|
こんばんは。
先日のワム8改造の続きです。・・・というか、少し前に戻ります。分解して・・・
長さを合わせて、切った床下を接着。
ちょっと補強しておきます。
車体も半分に切って、両側に取り付けます。
車体も補強します。
扉を作ります。車体が長くなった分、扉が長くなります。ワム8はくぼみが6個分、ワサ1は8個分。
扉を切り次いで長くしようとしましたが、なかなか難しそうなので、扉じゃ無い側の車体が8個のくぼみ分なのに気がついたので、そちらを使うことにしました。多少、標記用の位置が違いますが、まあ、いいでしょう。
真ん中の車輪はピボット部のとんがりを削ります。
もう一台から切り出した台車枠を車体の真ん中に接着して完成です。
中間台車はこんな感じ。
取り付け方法はこんな簡易な感じ。
|
全体表示
[ リスト ]






やっぱりレアな車輌だったw
なるほど、真ん中の車軸は横動を許す為の措置なのですね。
考えてますね〜
2018/1/25(木) 午前 8:39 [ taka@ ]
ヤホー検索したところ、珍車中の珍車で2両のみ製造されたということのようで(^O^)
本当にレアがお好きですね。
2018/1/25(木) 午後 6:48 [ 東濃鉄道 ]
> taka@様。
考えているというか、これくらいしか思いつかなかったんです。
まあ、多少見栄えが悪くても床下ですし、自由度を大きくしてあれば何とかなるだろうと思った次第です。
2018/1/28(日) 午前 8:26
> 東濃鉄道様。
なんか、3軸って変わっていて好きなんですよね。
同じワムの外見なのに、ちょっと違っていて面白いです。
今後も他の3軸貨車を作っていきたいと思います。
2018/1/28(日) 午前 8:29