水族館が好きだから/にっし〜〜〜。ブログ

水族館の写真をメインに!! 【写真の転載禁止で】
先日 2/5 に行われた水族館プロデューサー 中村元氏のトークライブ ”中村元の超水族館ナイト 日本の世界観を誇れ”を見に行ってきた。

超水族館ナイトと言えば 開催回数26回の超人気イベント
イメージ 1


イメージ 2


今回も大勢のお客さんが訪れた
その中には開催場所 東京カルチャーカルチャー渋谷移転記念で行われた”中村元の超水族館ナイト増刊号” でゲスト出演された 漫画 『海獣さん』の作者で高梨みどりさんの姿も!
『楽しみにしてたのにブログ更新しないんだも〜〜ん!』だって…反省します
なので今回 バビっと!

イメージ 3


いつもの様にカンパーイ!から始まり

イメージ 4


イメージ 5


トークは
映画『ザ・コーヴ』の話、
童謡『3匹の子豚』に見る西洋文化 日本押し付け論へ

後半は 映画『ビハインド・ザ・コーヴ』を作られた 八木景子監督をゲストに迎え制作秘話、上映後の話など…とてもエネルギッシュな方だった。

イメージ 6


イメージ 7


二次会では
映画『ビハインド・ザ・コーヴ』の上映会をカルカルでやろう!となった
(これは4/13に決定)

イメージ 8


さらに衝撃的な事実が…
トラブルでustが配信されてないらしい…

ボイスレコーダーに取っておいたから大事にしておこうw

この記事に

開く コメント(0)

ブログ更新があまりできず申し訳ない
2017年はもう少しガンバリます・・・w

話は変わりますが
先日よりとある喫茶店に写真を展示して頂いております。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

かなざわ珈琲 世田谷店
〒154-0023 東京都世田谷区若林5-14-6
若林ゆうクリニックビル1F
営業時間:11時〜18時
東急世田谷線 若林駅から徒歩2分
※なお、12/29〜1/5 までお休みとなっております

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お近くに行かれる際にはぜひお寄り下さい。

この記事に

開く コメント(0)

先日、関東復帰 第1弾として鴨川シーワールドに行ってきた。
愛知に転勤した事もあって、なんと2014年10月以来の1年半ぶり!

やっぱり鴨川シーワールドと言ったらシャチ!!

この日はシャチファミリーはルーナだけが相手をしてくれた。
その他は・・・知人の常連さんも”今日はダメですネ”ですって。マイペース・・・w

イメージ 1

イメージ 2

やっぱり名港よりも身近に感じれる

名港では行われていない
シャチパフォーマンス
(名港で行われているのはあくまでトレーニング)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

もうダイナミック!!の一言

バンドウイルカやカマイルカも
相手にしてくれる!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ベルーガ(シロイルカ)のナックも
ちょっちだけど相手をしてくれたw

イメージ 10

イメージ 11

ベルーガにタッチに参加したが
初めてナックに触れる事ができた!

ネズミイルカのポラリを見れた事が
非常にうれしかったりするw

イメージ 12

イメージ 13

ロッキーワールドではいろいろな新しい命がすくすく育っていた。
まずは 2/21に誕生したワモンアザラシの赤ちゃん!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

まあ〜〜〜破壊力だっぷり!!

そして 5/1に誕生したセイウチの赤ちゃん!!!

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

泳ぎにくくても、動きにくくても
一生懸命生きてます!!

他にもいろいろな生き物達がいる

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

とまあ一日居ても楽しめる水族館であった
今後、また平日に遊びにこよう!!

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事