全体表示

[ リスト ]

15日のお昼ごろは、新橋にいました。
新橋駅
イメージ 1

新橋駅といえば、駅前の蒸気機関車
イメージ 2

この日は暖かく、10度ありました。
イメージ 6

この後、駅の東側にある、香川と愛媛の特産品のアンテナショップへ。
イメージ 7

イメージ 8

店内には、地元綾川町の会社の商品も。。。
イメージ 9
もちろん、香川の生うどんもあります。
イメージ 10

そして、うどん県の県章はなかったのですが、ネクタイは置いてありました。
イメージ 11
この後、駅前のビルで昼食。
イメージ 12
中華料理にしました。
イメージ 13
いろいろ迷いましたが、酢豚セットにしました。
イメージ 3
ご飯は、おかわりもできて、満腹になりました。
イメージ 4
新橋を通過する新幹線。
イメージ 5

この後は、品川に向かいました。



この記事に

閉じる コメント(12)

サラリーマンの街、新橋ですね〜
街頭インタビューとSLのイメージが濃厚です

うどんネクタイ気になります〜
柄がうどんの麺ですか??

2012/2/18(土) 午後 11:59 まろんfamily 返信する

新橋に香川と愛媛のアンテナショップがあるのは知りませんでした!
今はちょっとお休みされてるんですけど、西条市在住のブロ友さんもいるので
両県のいい物を探しに、今度行ってみますね(^o^)丿

2012/2/19(日) 午前 1:29 ぷう太ママ 返信する

おはよー☀
うどんバッチもうなかったんやー300個限定ってほんとでしたーーーっ

鬼唐辛子、我が家何にでも登場するすぐれものです
ポチ☆(*^_^*)

2012/2/19(日) 午前 5:19 yuyunekota 返信する

顔アイコン

まろんちゃん、おはようございます。
そうそう、よくインタビューに出てくる広場ですね。
うどんネクタイの発売、実は灯台もと暗しで、この話題はしらなかったのですが、yuyunekotaさんのページで知って、行って見ました。
ちょっとわかりにくいですが、その柄です。

2012/2/19(日) 午前 8:02 [ プやん ] 返信する

顔アイコン

ぶう太ママさん、おはようございます。
新橋駅をSLでない側の、東京駅にに近い方の出口から出て、徒歩1分くらいです。
一階に両県の物産、2階にはレストランもあり、ぶっかけうどんも500円から味わえますよ。ぜひ、行って見てくださいね。

2012/2/19(日) 午前 8:08 [ プやん ] 返信する

顔アイコン

yuyunekotaさん、おはようございます。
なかなかそちらへ寄れずに、すみません。
うどん県章は入荷の見込みなしとのことでした。
山清は家から10分くらいの所で綾菊酒造も近くにありますよ。
でもここは、あんと辛子なんて、両極端の味の物を作っています。

2012/2/19(日) 午前 8:11 [ プやん ] 返信する

顔アイコン

新橋は、付近の鉄道グッズ店に行ったぐらいかな。
東京はやっぱり、山手線でグルグル一週。
東京はアンテナショップが多くていいですね。
札幌は道産品しかないもん。四国四県や山形県、岩手県のアンテナショップできないかな?物産展じゃないと買えんのよ。しかも札幌は愛媛県物産展しか行わないから、香川、高知、徳島の物産が入荷してこない。
高知の鰹の御茶漬け、岩手のほろほろ漬け……、食べたい名産品がたくさんあります。
現地のスーパーもなかなか…。 削除

2012/2/19(日) 午前 10:21 [ JR四国の宣伝マン ] 返信する

顔アイコン

うどんネクタイって・・柄が麺になってるような・・
最近新聞紙面でもうどん県の記事をよくみかけます★
(る)地方にもアンテナショプ欲しいな〜

2012/2/19(日) 午後 4:45 るっちゃん 返信する

顔アイコン

JR四国の宣伝マンさん、こんばんわ。
新橋から、旧汐留貨物駅あたりは、鉄道関係のものが多いですよね。
アンテナショップ、東京にはほぼ全国の県のがあるのでしょうね。
大阪駅前の地下の通路には、間口2メートルくらいで、各県のお土産品を売っているブースが並んでいる所もありますよ。

2012/2/19(日) 午後 8:45 [ プやん ] 返信する

顔アイコン

るっちゃん、こんばんわ。
ネクタイの柄は、ドンブリとうどんです。
黄色のネクタイが、模様が判りやすいかなぁ。
ちょっと遠いですが、大阪駅前の地下にミニアンテナショップのようなお店が並んでいる所もありますよ。

2012/2/19(日) 午後 8:47 [ プやん ] 返信する

顔アイコン

酢豚定食、おいしそう!酢豚大好きです♪
東京も飲食の値段が世間並みになってきましたね。
バブルの頃は800円ではコーヒーしか飲めなかった・・・
全日空ホテルが定宿の頃は、新橋が最寄駅。こっちもバブリーだったなあ(苦笑)

2012/2/19(日) 午後 11:16 [ トト ] 返信する

顔アイコン

トトちゃん、こんばんわ。
お肉も大きくって、とってもおいしい酢豚でしたよ。新橋駅を東側にでて、道路の向かいのビルの1階のお店です。
プやん県の中華でも同じようなメニューなら600円〜800円はしていますので、東京の食べ物もそんなに高くないと思いますね。

2012/2/20(月) 午後 8:49 [ プやん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事