ここから本文です
BNR34のある生活
多忙につき、週末限定で更新中(苦笑)

書庫全体表示

チェーンがない!

イメージ 1




久しぶりのGT−Rネタいきます。

季節は移り変わり、季節は「秋」

この季節が終れば、本格的な「冬」を迎えます。

冬といえば・・・そう、「雪」

で、積雪時に装着するタイヤチェーンを探しています(汗)



私の住む長崎県は、はっきり言って「積雪」する事自体が冬季に1回あるかないか(苦笑)

今まで雪が積もった日に車で走るという事が、GT−Rを購入して3回程度。

転勤前の通勤距離は20km以下だったので、積雪時はトロトロとゆっくり走って通勤していました。

・・・夏用タイヤで(マジで?)

GT−Rは4WDなので、ゆっくりとしたスピードなら意外とフツーに走っちゃうんですよね(笑)

ただ、今は片道60キロ以上(汗)

さすがにゆっくりと・・・なんて走れないし、ドリフトしながら60kmも走るのはイヤ。

なので、安いタイヤチェーンを探しているのですが・・・



ないんですよ!18インチ用のチェーンが(泣)



かなり探しましたが、最大で17インチまで。

非金属チェーンにまで対象を広げて探しましたが、ない!!!(号泣)

「スタッドレスタイヤ」という選択がありますが、年に1回あるかないかの状況で

スタッドレスタイヤは履けないよ(涙)



で、いろいろ探してみたら、こんなものを見つけました。




「オートソック」という商品なのですが、

タイヤチェーンでなくて、「布」製のタイヤカバー。

積雪時にタイヤに被せて走る、いわゆるタイヤ用の「靴下」

着用は2分、外すのに1分という、超お手軽のチェーン(?)

お値段はGT−R用のタイヤサイズで調べると、1万円ちょっとと少し高いですが

非金属チェーンに比べれば格安です。

ただ「タイヤの滑り止め」と表記してある通り、チェーンとは少し違うジャンルのようですね。

それでも、緊急用が目的なので充分のようです。

これを購入しようか検討中。

さてさて、どうしましょうかね・・・(苦笑)

この記事に

  • 顔アイコン

    雪降ったら・・・
    通勤手段なしと言う事で(笑)

    not*_*14

    2009/10/1(木) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    確かに^^;
    備えあれば、という次元で納得するしか・・・(汗)

    うにうに

    2009/10/1(木) 午後 9:55

    返信する
  • へぇ〜、初めて知りました。
    ちゃんと効くんですかね?
    信州には、無理っぽいですね。ポチ☆

    しゅうさわ

    2009/10/1(木) 午後 9:59

    返信する
  • 雪が積もったら休みましょう

    茶タイガー

    2009/10/2(金) 午前 5:38

    返信する
  • ↑ 賛成!
    積雪休暇って事でお休み ><!
    私は・・・スタッドレスでも怖いのに、コレで走る勇気は無いなあ

    asisuto

    2009/10/2(金) 午後 3:39

    返信する
  • NOTE様>あはは〜、確かにその手もアリですね(核爆)
    しかし、すでに上司から「雪が降っても来れる様にチェーンを用意してね♪」
    と言われております(号泣)
    あぁ、雪が積もったら休みたい(爆)

    Kazu

    2009/10/2(金) 午後 8:49

    返信する
  • うにうに様>この商品、本当に効果があるのかイマイチ信用できないんですよね(苦笑)
    ただの布ですから(爆)
    走り出したら一瞬で外れるか、破れてぶっ飛んで行きそうですよね(笑)

    Kazu

    2009/10/2(金) 午後 8:52

    返信する
  • しゅうさわ様>確かに雪が積も機会が多い地域では使えませんね(笑)
    長崎では、雪が殆ど積もらないので、雪が積もったら大変な事に
    なるのですよ(汗)
    みんなチェーンなんてつけた事がないので、アチコチでスピンするか
    立ち往生する車を見かけます。
    お手頃価格の、大径タイヤ用チェーンがあると良いのですが(苦笑)

    Kazu

    2009/10/2(金) 午後 8:54

    返信する
  • 茶タイガー様>上司から雪が積もっても来れるように、チェーンを
    準備するよう言われちゃいました。
    もう、逃げ道がありません(爆)
    何とかチェーンを用意しないと行けないようです(汗)
    ただ、ないんですよね〜(笑)

    Kazu

    2009/10/2(金) 午後 8:56

    返信する
  • asisuto様>北海道の人から見ても危険そうな商品なのですね(爆)
    どうしようかなぁ・・・。
    確かに本当に被せるだけなので、簡単に外れそうな気がする〜(笑)

    積雪休暇・・・うちの会社、新設してくれないかな(無理だって)

    Kazu

    2009/10/2(金) 午後 8:59

    返信する
  • コレは意外と効果ありますよ。
    目の前でステップワゴンに付けて走るのを見たけど、普通に走りましたねww

    げんすけw

    2009/10/4(日) 午後 10:10

    返信する
  • げんたま様>おお、貴重な情報ありがとうございます。
    意外と普通に走れるんですね(笑)
    こりゃ、やっぱり購入しようと思います。
    もしも、装着してビリビリに破れたり、ぶっ飛んでいったりしたら、
    それはそれでブログネタになって面白そうですね(核爆)

    Kazu

    2009/10/5(月) 午後 9:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事