バリアフリー2017(^o^)v

今日はほんとうに初夏の陽気で・・気持ちよかったです

もう4月も終わりますね・・早いわ・・


昨日は、『バリアフリー2017』へ行って来ました。
兄を連れて行こうと話していたのですが、混雑がすごいので・・やっぱり諦めました
今回は車椅子が充実していて・・本当は兄を連れて行って試乗させたかったのですが
イメージ 1





イメージ 2




このロボット、とっても優れものです
介護される人にも介護する人にも負担なく、車椅子への移乗ができます
イメージ 3



ベッドに寝たままでネットにポールを差し込みます。そしてそのまま吊り上げて横に移動させ、車椅子を差し込みます。
イメージ 4




移乗するときに姿勢を前傾にできますので、椅子の後ろ深くまで入れ込めます
確か90万円だったかな・・義姉と二人でマジに考えてしまいました・・笑
イメージ 5




風船にオムツを付けて飾っていました〜
オムツ祭り・・です
イメージ 6





朝から歩きっぱなしで、夕方まで・・
会場の前に、ハイアットリージェンシーホテルがありましたので、28階ラウンジでコーヒータイム
イメージ 7





なつかしい『サンフラワー』フェリーです
イメージ 8





イメージ 9





身障者の方々が作られた物を購入させて頂きました。
この針金で作った車椅子は台湾の方の手作りだそうです
大きさは5cm四方くらい。
イメージ 10




とってもきれいなビーズの指輪・・早速右手の人指し指につけて帰りました〜笑
イメージ 11


来年は、兄も一緒に連れて行こうっと。







○○良品で売っていました・・爆。   鈴之助ちゃんです〜
 
イメージ 12





このダレ姿・・ よく落ちないね〜
イメージ 13





明日から一泊で東京です
仕事だけど・・行くの嫌だな〜

でも、頑張って行こう   ふぅ〜


















この記事に

少しづつ、断捨離をしています。
本、服、雑貨…その量たるや、驚くばかり
本は、ブックオフさんに引き取りに来てもらいます。
服は、まだまだキレイな状態のものが大半ですが、思い切って処分しちゃいます

海外の子供達にワクチンを…というルートがありますので、そちらに送って活かせて頂きます🙇
あとは、ゴミで処分です〜💦💦

本は、おっきなダンボール箱に4箱

イメージ 1


写真を整理してたら、12年位前かな…🐶の散歩で転けて骨折した時の写真が〜💦💦
ギプスに色々とイタズラしてました😅

イメージ 2



今年もハートのお花が咲いた〜

イメージ 3


鈴ちゃんはコタツから私のふとんの上に移動〜笑

イメージ 4


去年の今頃も、同じように頑張って断捨離したんだけどな〜💦💦

この記事に

やっと晴れた〜💮

ここ最近、天気が悪くて肌寒い日が続いていましたが、やっとお日さまに会えました
やっぱり空は青くなきゃ〜

イメージ 1



勤務先は制服がないので、汚れたら嫌な服を着てる時には、ジャンパーを羽織ります。ただ、そのまま着るとオッサン状態になり、テンションも上がりません
なので、可愛いワッペンを付けてみました
懐かしの『カネゴン』です〜笑

イメージ 2



色々工夫して、楽しく働けるようにしてるオバチャンです

この記事に

2017年の桜〜(^^;

今日は、デジカメで桜を撮ったりしたのですか、カメラにカードを、入れ忘れており〜
意気消沈していましたが、午前中にスマホで撮った画像がありましたので、目新しくもない風景ですが…近所の桜です

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



陽射しがあれば、もっと美しいのですが〜💦💦

この記事に

霧深し〜(;_;)

今日は朝から霧が深くて〜💦💦
せっかくの桜も見えません〜涙

イメージ 1


中山観音駅のツバメさん。
去年に新築した家を今年も使うようです
巣は、この箱の上

イメージ 2


お父ちゃん、お母ちゃん、子育て頑張って〜👍

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事