全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
お昼頃まで日が当たらなかった農地に光を、ということで、水路沿いに繁茂した竹の伐採をしました。
見事に光が当たりました。また、竹粉はいちご農家が土に混ぜて使用するとのことです。殺菌作用もあり甘みが乗るそうです。
イメージ 1
イメージ 2

水路沿いのフェンスが腐食して危険な状態でしたので修繕しました。
網を撤去して支柱およびアングルのサビ落とし、下地処理、塗装。そして新品の網の取り付け。
 大変良くできました!
イメージ 1
イメージ 2

農家の方が高齢にもなりハウスを取り壊す予定とのことでしたが、かなりサビがあるもののまだ使えると思いお借りしました。11月から、出荷の合間にコツコツとサビ落とし、下地処理、塗装と行なった結果、新品同様に生まれ変わりました! 30年以上使用したハウスとは思えないです。自分なりに結構感動しています。時間は合計で150時間はかかりましたが、費用は10万円程度でした。地主さんも「ありがたい」と言ってくれました。
イメージ 1
あけましておめでとうございます。
私の農業をステップアップするために屋号をつけました。歩むという意味です。ちなみに妻の名前でも
あります。農業技術もある程度習得できたので、今年は規模拡大をして雇用もする予定です。
イメージ 1

活動pr 兼 カレンダーを作成しました。
活動地域内の住民の方々全世帯と、行政、商店等々に配布しました。
とにかく、農村地域を守りたい。永続的な農業生産をこの地域で続けていただきたい。
逃げるという文字をてへんに変えると、挑むに変わるそうです。

 …バンカーからファーマーになった男でした。



全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事