最新記事

すべて表示

スポーツカブ 分解完了!

あー、今年の夏も忙しくなりそうなかずぽんです。 暇な時間を見つけてやっつけます。ロックナットも無事外れましたのでさくさく進みます。心配したクランクケースも簡単に割れました。それにしてもオイルのスラッヂがすごいです。ワッシャー類を再度組み立てらるかわかりませんがとりあえず分解完了です! これらの部品はとりあえず灯油に ...すべて表示すべて表示

スポーツカブ 予備エンジン分解

2017/4/23(日) 午前 8:52

少し時間が出来たので予備エンジンをばらしてみます。ばらすには特殊工具が少し必要です。私が最後に腰下まで割ったのは16年位前です。その時はクラッチのロックナットやフライホイルはバイクやへ持っていって外してもらったのかな?いくら探しても見つかりません。仕方がありませんのでポチりました。 さて、いよいよ分解開始です!それにしてもオイルの劣化した臭いがすごいデス ...すべて表示すべて表示

スポーツカブ ピストン弄り

2017/4/22(土) 午後 5:54

スタッドボルトの交換も完了し、後は元通りに組み直すだけです。シリンダーも外したのですからピストンもチェックします。 やはりかなりの真っ黒具合。さすがにこのまま組むのは躊躇われるので少し綺麗にしました。 かなり綺麗になりました。チョッと綺麗にするとやはりもっと綺麗にしたくなります。 ここまで来るとトコトンやりたく ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事