全体表示

[ リスト ]

今日のお酒 萬膳

いままでの私の人生での最大の冒険、 一ヶ月で西ヨーロッパ一人旅を本にしてみました!

イメージ 1


以前にもっていたHPに載せていたものにBLOG用に加筆修正。そして、製本用に加筆修正したものを

MyBooks.jpさんにて製本。書庫の一番下にあるものがそうです。

画面上の仕上がりと、製本での仕上がりではかなり差がありますので、製本用に改行を減らしたり

写真と文章の取り合いを考えたりと、非常に難しい作業でした。

出来上がった本はまさに”本”です!いつかは本にしたいという夢がかなってうれしいです!

ちなみにページ数は264ページのフルカラーB5サイズ。お値段は13000円でした・・・orz

でも、この世に一冊と考えれば安いのかも!?ちなみにかなり確認したのですが、いろいろと不具合が

あったのはナイショです(笑)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ご無沙汰しております!
書籍化ですか!
すばらしいです。

264ページもあって、¥13,000だとかなりお安いのでは!

世界限定1冊の本とは素敵ですね!
ぜひ、自分も読みたいです!

2009/5/26(火) 午前 6:45 mc18mc21 返信する

おお〜
凄いっ!!
自称読書好きの私。ぜひぜひ読みたいものです!!
13000円は安いと思いますよ〜♪

2009/5/26(火) 午前 7:00 [ あけしめ ] 返信する

顔アイコン

これは凄いっ!!!
世界に一冊しかない本作っちゃいましたかぁ〜
これは傑作にポチですっ♪

2009/5/26(火) 午前 8:07 [ ちかお ] 返信する

顔アイコン

>18&21さん
YAHOOのサービスであるのは知っていましたが、製本にする原稿作りに
手間がかかりすぎるので躊躇してました。貸し出しは残念ながら出来かねます!(笑)

2009/5/26(火) 午前 8:30 [ かずぽん ] 返信する

顔アイコン

出版おめでとうございます!
カバーデザインも鮮やかでよいですね〜。
本という「形」になると、一段と思い出が残る気がします。

2009/5/26(火) 午前 10:52 [ nd8ntms ] 返信する

顔アイコン

>あけしめさん
是非読んで欲しいところですが、貸し出しは予定していません(笑)
あけしめさんも本にされてはいかがですか?
執筆再開心よりお待ちしております♪

2009/5/26(火) 午後 3:52 [ かずぽん ] 返信する

顔アイコン

>ちかおさん
昔では考えられないサービスですよね!傑作感謝です♪

2009/5/26(火) 午後 3:54 [ かずぽん ] 返信する

顔アイコン

> nd8ntmsさん
なにを隠そう、本にしようと思ったのは nd8ntmsさんの記事を読んでからです!
カバーはもう少し凝ったものがあればよかったのですが・・・
そんな中でもワインレッドのこいつが気に入ったのでこれにしました。

2009/5/26(火) 午後 3:56 [ かずぽん ] 返信する

すごいー!
うにもブログを本にしようと思って、旦那の闘病記を別ブログに移植、修正中です!
自分のブログがになるなんて、素敵です

2009/5/26(火) 午後 11:46 うに 返信する

顔アイコン

超大作ですねぇ〜!
そんなサービスがあったとは!!
本にして残すのも何かイイですねぇ♪
私は本にできるようなブログ書いてないなぁ…w

2009/5/26(火) 午後 11:51 ワンコロ 返信する

顔アイコン

>うにさん
こんにちはー♪
本として残るとホント感慨深いものがありますね。
出来上がったら私も読んでみたいものです。

2009/5/27(水) 午前 9:23 [ かずぽん ] 返信する

顔アイコン

>ワンコロさん
アカンボ日記なんてどうです?結構本にされる方がいるみたいですよ♪
別IDでは書いてないのですか?

2009/5/27(水) 午前 9:26 [ かずぽん ] 返信する

顔アイコン

私も本にしようと、今ブログの修正などをしてる最中です!本当はB5版で作りたいのですが、写真の画質が落ちるとか書いてあったので悩んでます…。かずぽんさんのはどうでしたか?? 削除

2009/6/4(木) 午後 10:14 [ ymt ] 返信する

顔アイコン

>ymtさん
こんにちは♪写真の画質はまぁ、そこそこです。カメラも2000年当時の
200万画素のものですが、長期旅行とあってその当時はバカ高いメモリーを
沢山買うことが出来ませんでした。よって、写真ファイルのサイズはかなり小さいものです。
それでも、よく印刷されていると思いますよ!是非B5で作成されていかがでしょうか?

2009/6/5(金) 午前 9:28 [ かずぽん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事