在京関西人日記

押忍! de キラキラ東上線界隈お散歩お役立ちやらせ情報党の部屋

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

刺身半額

 金曜日の日記を書くのが遅れたのはなぜかというと、土曜日、所沢で朝から飲み会があったので、遅れてはいけないということで、仕事以上のプレッシャーがあり、あとまわしになったのである。ということで、土曜日の話は明日書くことにして、金曜日、なにがあったのか。思い出せないがな。

 17時、働き方改革で職場を出て、杉山に行ったのだ。ぬる燗180円。シュウマイ200円だったか。さらに小さな缶チューハイ152円。職場にあった夕刊を読み、18時、YMGへ移動。本来は、YMGがそろそろ開店する間帯なのだが、すでに暖簾のある引き戸を開けると、もう飲んでいる女子一人。結構出来上がっている。17時に店に来たという。さすがに俺も17時のYMGはためらわれるので、杉山に寄るのだ。

 もう出来上がっている女子、「ドジョウがおいしいよ」という。この日は、生きているドジョウがあるらしい。新鮮で旨いのか、残酷なのかはよくわかりません。何やかんやとしゃべりつつ、19時過ぎ、店を出る。一駅手前で降りてスーパーで買い出しもう20時を過ぎたので、刺身は半額である。焼酎の一升紙パックと、丸ごとアオリイカを購入。半額に釣られて、マグロも買ったのか。食いきれずに土曜日の早朝から、前日のあまった海鮮丼。で、朝から飲み会に向かうのである。おしまい。

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事