かずぼんのお役立ち情報室

日常生活に役立つ情報についていろいろ書いていきたいと思います。

10月22日に選挙。

10月22日に選挙。どこの政党に投票するか考えています。

その他の最新記事

すべて表示

藤田美術館

2017/9/29(金) 午後 10:23

藤田美術館は、大阪市都島区網島町にある、東洋古美術を中心とした大阪府の登録博物館である。常設展示は行っておらず、春と秋に3か月ずつ企画展の形でのみ開館するのが特徴である。運営は、公益財団法人藤田美術館。 ○概要 実業家で男爵であった藤田伝三郎(旧字:傳三郎、1841−1912)、その長男の藤田平太郎(1869−1940)、伝三郎の二男の藤田徳次郎( ...すべて表示すべて表示

副業と税金

2017/9/28(木) 午後 2:55

副業と税金について書かせてもらいますね。 副業でお金を稼ぎたいが税金を取られるのは嫌だという人は多いと思う。僕もそうですが。 アドバイス①「いらないものを売却した収入は所得税法上非課税である」 要らないものを古本屋さんやリサイクルショップに売却したり、古新聞古雑誌を古紙回収に出したものは所得税上非課税です。というのは日常生活に要する ...すべて表示すべて表示

旧田中家鋳物民俗資料館

2017/8/29(火) 午前 11:42

田中家は、古くから、河内国茨田郡枚方村(現在の枚方市枚方上之町)で鋳物業を営んだ家です。江戸時代の鋳物師は、公家の真継家(まつぎ)家の支配下にあり、田中家は北河内で唯一、正式に営業を許可された鋳物師でした。さらに、真継家から「河内国左右惣官鋳物師」に任ぜられ、河内の鋳物師を統率する営業規模の大きい由緒ある鋳物師として認められていました。田中家は、江戸時代を通 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事