全体表示

[ リスト ]

おいしい話  2つ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

 3月28日
 
 東京に住む父が古希、叔父が還暦、祖母が大病を患ったけれど元気に92才に

 なりました・・・っていうことでお祝いの食事会を開きました。

 恵比寿ガーデンプレイス内にあるウエスティンホテルの 舞 という和食屋さんで。

 まず、みんなで集まるなんてなかなかできないからちゃんとした写真屋さんで家族写真を撮ろうと

 いうことになっていたので、同ホテル内にある写真館で写真撮影。

 結婚式場もあるホテルなので写真館も立派で、正装したスタッフがズラッといて緊張しちゃった。

 出来上がりは1ヶ月後。

 楽しみだな。




 さて、お食事ですが、ま〜〜〜綺麗。

 ちゃんと季節を意識して桜が添えられていたり、お祝いの席ということで水引が飾られていたり。

 メインは鯛ご飯。

 土鍋で炊かれた鯛ご飯。

 味は薄味だけど出汁がしっかり効いていておいしかった〜〜〜〜。

 

 お祖母ちゃんは脳梗塞になってからすっかり弱ってしまって、この前会った時より一段と

 小さくなってしまったみたい。

 でも、子供たち、孫、曾孫に囲まれてニコニコしながら、ご飯も結構食べてくれてました。

 もっともっと長生きしてほしいな。






 おいしい話、もうひとつは

 次男るーが小学校を卒業し、中学に入学するのでお祝いの食事会。

 去年は伊豆に旅行に行ったけど、今年はやーもるーも塾に行っていて泊まりは無理っぽいので

 ちょっといいお食事をしようか・・・ということでおフランス料理を食べにいってきました。

 駅前にある ラパンアジル。

 カメラも携帯も忘れてしまったので写真はなしですが・・・。

 こちらの料理も丁寧で綺麗に作られていて、味もしっかり基本のフランス料理ってかんじで

 おいしかったです。

 焼きたてパンはおかわり自由で、やーもるーも3個づつ食べたのにどうも物足りなかったみたい。

 私と旦那はお腹いっぱいだったけどね。

 たまにはこういう食事もいいね〜。




 明日からは粗食でいかなければ・・・。

 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

素敵〜〜^−^みんなで集まって美味しい食事して笑顔もいっぱいだったね〜♪おばあちゃまもきっとまだまだ元気でいらっしゃると思うわ。こんなお祝いしてもらってうれしかったでしょうね〜。

2009/4/2(木) 午前 9:57 なつみ

なつみさん、おいしい春の食事会でした(^^)
おばあちゃんもすっかり弱っちゃってたけど、まだまだ長生きしてほしいなぁ〜〜。

2009/4/7(火) 午後 11:17 自転車大好き


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事