全体表示

[ リスト ]

頭パンク寸前!

ちょびっとお久しぶりのブログです
 
学校に通い始めて1か月が過ぎました。
 
6月はパソコンの授業だったので、毎日楽しんでいましたが
 
7月に入って、メインの宅建の授業が始まり地獄です。
 
やっぱり難しいですね。。。。
 
毎日6時間も、民法など難しい言葉を並べられて頭がパンクしそうですよぉ
 
そんな中、教室のクーラーが壊れて止まってしまい すさまじい暑さ!
 
炎天下の外より暑いんですよ〜
 
ビルのオーナーがケチな人らしく、修理も交換もまだされないまま
 
毎日、いつクーラーが止まるか?ヒヤヒヤしながら勉強しています。
 
私は体温調節がうまくできないので、あまりの暑さで気分が悪くなってしまい
 
2度ほど早退しました
 
とりあえず、明日にでも卓上扇風機を買いに行くぞぉ〜
 
みなさんも熱中症には気をつけて、なんとかこの夏を乗り切りましょうね!

この記事に

閉じる コメント(10)

そりゃー酷いね。
自律神経を上手くコントロールできないもの・・・
頭がパンク前に体が壊れちゃいそう〜。
卓上扇風機・・・これは涼しいよ!!

2011/7/9(土) 午後 1:41 [ - ] 返信する

アバター

本州はクーラーがなかったら大変ですよね。
勉強する場所ですから、いい環境であったほしいですよね。

でもがんばっているんだな〜。
最近はいろんな扇風機がありますよね〜。
小さくて、携帯みたいなのとか…あと霧吹きみたいに水がでてくるのとか…
修理が遅れるようだったら、冷えピタシートを貼っておくのもいいかも(^^)

2011/7/9(土) 午後 5:27 ローズ☆woodキャンドル 返信する

顔アイコン

日本はクーラーがなかったら大変ですね。えへ。^^;
民法ね、国民の常識という線で勉強したら?
教えてもらう、聞いて覚えよう、、では難しい。
だから、自分でわからなくてもどんどん先にいく。
すると、、何がわからないかが、わかる。。。
これ、凄く大切なんだよ〜。
楽しく勉強しましょう♪
がんばれ、、ポチ☆

2011/7/9(土) 午後 9:37 Daddy 返信する

>YASUさん・ありがとうです!
暑さで頭がクラクラして耳鳴りがしてきて
意識が遠のいていくのです(泣)
それが怖くて怖くて。。。。(;_:)

大きめの卓上扇風機を買って試してみます!

2011/7/10(日) 午後 1:35 [ アラフォ〜姉さん ] 返信する

>ローズさん・ありがとうです!
大阪は湿度も高く、とても暑いです。
冷えピタは首の後ろやおでこに貼ってみましたが
滝のような汗でシートがプルンプルンになっちゃって
はがれてきちゃいました(笑)

なんとか頑張っていますが、これからドンドン暑くなるし。。。
扇風機&冷えピタで乗り切れるように気合い入れてみます!!!

ケチなビルのオーナーが修理してくれるのか?が
1番気になるところ・・・(;_:)

2011/7/10(日) 午後 1:41 [ アラフォ〜姉さん ] 返信する

>Daddyさん・ありがとうです!
狭い部屋で人が20人近くいたら、ただでさえ暑いのに
クーラーが壊れてるなんで、地獄ですよぉ〜(;_:)

民法、難しいですね。
過去3回試験を受けて、落ちてるのですが多少は勉強してたので
理解できる部分もあるんですが、やっぱり根本から理解することが
大事だと思いました。
根本を理解した上で、例外を覚えていけば試験対策にはなりそう!

休み時間には、他の生徒さん達と復習や教え合いっこしたりで
和気あいあいと楽しくやってます!(^^)!
クーラーさえ直れば、もっと頑張れるのにぃ〜!!!

2011/7/10(日) 午後 2:02 [ アラフォ〜姉さん ] 返信する

学びや仕事の場には、エアコンはいりますね。私の職場は、幹線道路脇なので、前教室にエアコンがあり助かっています。節電がんばって、熱中症になった・・・・では、悲しいですね。涼をとること、第1にいきましょう。わたしは熱中症経験者です。ほんとあぶないよー。思い切り衰弱しますから・・・

2011/7/17(日) 午前 6:20 kazu 返信する

>KAZUさん・ありがとうです!
私も2年前に、軽い熱中症になりました。
熱中症でパニック発作を誘発してしまうような状態になることが
今の私には、かなり怖いんですよぉ〜(;_:)

節電も大事ですが、やはり自分の体が1番大事です!
先週から、大きな扇風機を学校に持ち込んでいます(笑)

これからが夏本番ですね!
1度熱中症になった人は、またなりやすいそうなんで
KAZUさんも気をつけて下さいね!

2011/7/17(日) 午後 1:01 [ アラフォ〜姉さん ] 返信する

顔アイコン

オーナーさんに「ちょっと用事があるんで・・」と
ビルに呼び出してみて暑さを体験してもらいますか?

ちょっと考え直してくれるかもしれませんね。

2011/7/19(火) 午後 2:34 かすた〜どぷりん 返信する

>かすたーどぷりんさん・ありがとうです!

あいだに入ってる管理会社も困り果てるほど
どケチなオーナーで、3人で共同名義のビルらしく
3人でグチグチ言って、たらい回し状態のようです。

3人呼び出して6時間一緒に座らせてやりたいです!(ー_ー)!!

2011/7/19(火) 午後 6:39 [ アラフォ〜姉さん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事