隠れ家キッチン

ブログをクローズすることになりましたm(__)m

全体表示

[ リスト ]

【ヘルシーシェフ】がやってきた・・・


我が家の主人はネットで買い物をする・・・

毎回、びっくりするものが届く。

液晶テレビ・・・パソコン・・・炊飯器・・・などなど・・・

今回はスチームオーブンレンジが届いた。

正確に言うと、私が仕事から帰ったら新しいオーブンレンジにチェンジしていた。
週末に主人は休みで、私が仕事だったので・・・

何日か前に、使っていたレンジの性能が悪いという話題になった。

なんか・・・イヤな予感がした・・・

そして、主人がスチームオーブンレンジのカタログを集めだした・・・
そして、パソコンをいじっていた・・・

なんか・・・イヤな予感がした・・・

まだまだレンジは使えると思った。温めムラなどはあるけど、3年目くらいだし。

私が仕事をしていて忙しい時に、レンジについて語っていた・・・
性格が細かい人だから、すべてのメーカーの機能を把握するくらい調べていたようだ。

  ↑
(主人は家では暇です)


そして、やってきたのが日立の【ヘルシーシェフ】

タンクに水を入れてスチームの機能がある〜〜〜!

イメージ 1


今回は予感がしていたので、驚かなかったけど
急にレンジが変わると、機能を覚えるまでに時間がいる。
でも、お弁当や夕飯は待ったなし!

取扱説明書を片手に右往左往〜〜〜((+_+))


しかし、これがなかなかイイ!
話題の「ヘルシオ」と機能は変わらず、サイズは少し小さめです。

糖尿病の父にもいいみたいです!

実は近所にいる両親の分もご飯を作っているので
いつも、父のメニューだけは頭が痛い。

糖尿病だと普通の味つけは×。 塩は使えない。
カレーも市販のルーはダメ。カレー粉で工夫・・・などなど本当に大変です。

でも、このオーブンレンジは役に立ちそう〜〜〜♪



鶏肉のハーブ焼きを【ヘルシーシェフ】で作ってみた!


イメージ 2


ハーブをまぶし、オーブンへ (最初にスチーム用の水をタンクにセットしておく)

イメージ 3


予熱12分。スチームオーブン20分。こんなに油が落ちます。

カロリー31%カット  塩分18%カット イノシン酸1.6倍  アミノ酸3倍!

イメージ 4


焼けました〜〜〜!


今回、初めて作ってみましたが、皮がパリパリになって、中はジューシー!

皮を食べる時、おせんべいを食べてる音が出るくらいのパリパリなのです。北京ダックみたいよ!

イメージ 5



美味しいあとに・・・


今までにない食感でかなりご機嫌。食後、お皿を片づけて一段落。

と、主人が

「スチームを使った後は、タンクの水を抜き、パイプの洗浄のための作業をするんだよ」

  


え〜〜〜〜〜!!!そんなこと聞いてないよ〜〜〜〜〜!!!(-。-)y-゜゜゜



「家庭料理」にランキングのカテゴリーを変更しました


カテゴリーを変更して「テーブルコーディネイト」から「家庭料理」に・・・

家庭料理は1500のブログがエントリーしています。
どうぞこれからも応援よろしくお願いします(^。^)y-.。o○


■ブログ村ランキングに参加しています。応援クリック、ポチっとお願いしますm(__)m  

この記事に

閉じる コメント(13)

美味しい料理を食べさせてもらっているのだから『後片付け』くらいはご主人の仕事ですよ!
私も出来る限りは協力しますが台所の高さが腰に合わないのですぐに腰が痛くなるんですよ〜(笑)!

あ〜、美味しそうなパリパリのチキンがまたビールに合いそうですね!!

2008/11/6(木) 午後 10:22 ora*e*ki*s 返信する

おおお!!!こんなの美味しそうにできるの@@
パリパリジューシーとは(>▽<)きゃー♪
後片付けが少々手間なんですね(;^ω^A
ぽちぽち!!

2008/11/6(木) 午後 10:45 みんみん 返信する

我が家のスチームオーブンは、カロリエです。
メーカーどこだったかな〜・・。
阿部寛と天海祐希の!!
スチームオーブン最高ですね〜(ノ´▽`)ノ

2008/11/6(木) 午後 11:36 [ azusa♪ ] 返信する

ジャークチキンって知ってる?
たまたま偶然昨日漬け込んだら、順が新聞で今度のアメリカ大統領の好物だと出ていたといってました。

今度、ジャマイカの人がYou-tubeで調理してるのを翻訳してダンナなりに作ります。

チキンもそういった話題があればへえぇ〜となって食も進むかも。

ダンナも考えてます、このスチームコンベクション。でもダンナは水入れたりは面倒なんで、水道直結、排水直結のヤツがいいな。

購入おめでとう!!

2008/11/7(金) 午前 8:32 順のダンナ 返信する

FARさん 後片付けもしちゃうんですね!奥様いいなあ〜〜♪キッチンの高さって重要ですよね。私は小さいから、鍋をふる時に大変((+_+))
ん〜〜〜パリパリチキンは評判が良かったですよ!ビールが美味しくなります〜〜〜♪

2008/11/7(金) 午後 9:38 かずえうさぎ 返信する

みんみんさん そうなんです。タンクの水を抜いた後に、5分コースの洗浄みたいな作業があって、絶対に忘れそうです〜〜〜
でも、美味しいです♪

2008/11/7(金) 午後 9:40 かずえうさぎ 返信する

あずささん カロリエですか!スチーム系のはやはりいいですね!
大きなヘルシオをより、他メーカーの方が使い勝手がよさそうですね。

2008/11/7(金) 午後 9:41 かずえうさぎ 返信する

順のダンナさん お!また新たなレシピですね!ジャークチキンって漬けるもんなんですか?!

水道水直結!!!それいいですね!どっかのメーカーが開発してくれないかしら〜!(笑)

2008/11/7(金) 午後 9:57 かずえうさぎ 返信する

****さん 買ってくれるはいいけど、相談なしだからね・・・
私だって選びたいし〜。オーブンよりも冬服を買う方が緊急性があるんですが・・・自分でお金を使えないって、寂しいです・・・

2008/11/7(金) 午後 10:00 かずえうさぎ 返信する

顔アイコン

スチームはええねぇ〜、短時間でいろいろ作れるねぇ〜、チーフも欲しいわぁ〜!!

2008/11/8(土) 午後 1:43 黒豆チーフ 返信する

黒豆チーフさん そうですよね!短時間で出来るからかなり便利。
温めが今までの3分2程度と思います♪

2008/11/9(日) 午後 9:19 かずえうさぎ 返信する

顔アイコン

スチームオーブンレンジ かなりの優れものですね。^^
我が家は、まだ動いている内はちょっと買い換えられないわ。
もう少ししたらお水や掃除が手軽な機種が出来るかしら?

2008/11/10(月) 午前 0:24 鳥見おばさん 返信する

鳥見さん 使ってみて、便利なので、びっくりしました。
新しいものは消費電力も少ないようで、どんどん進化していますよね。 掃除は掃除のボタンを押すだけなんですが・・・これをしなくっても良いように改良はされると思います。
絶対に忘れる人が多いと思いますもん(笑)

2008/11/10(月) 午後 0:58 かずえうさぎ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事