どにゃるどパパのブログ

次回インパ向けて、仕事に勤しむディズニー大好きお父さんのブログ!

全体表示

[ リスト ]

昨日に引き続き今日もサンルートプラザの紹介です。
館内の様子や料理、ホテルからの眺めをまとめて紹介します。
 
イメージ 1
キャッスルルームのフロアは西館の6階。
エレベーターホールの壁には馬車が描かれています。
この壁画には隠れミッキーが描かれていますよ。何処に描かれているのか分かりますか?
 
イメージ 2
馬車の後方の地面に映る陰をよ良〜く見ると、横向きのミッキーの影が映っていますよ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
宿泊プランには大晦日31日の夕食が付いていました。
選べる食事は2通りで、1階と2階の食事場所4箇所を自由に行き来し食べ歩きが楽しめるプランと
9階の展望レストランでコース料理を楽しむプランです。
どにゃ家はコース料理を堪能しました。
メニューは食前の柚のジュレ、前菜、スープ、魚料理(金目鯛)、肉料理(山形牛)、パン、デザートです。
とても美味しかったです。
食事中、丁度、ワンスの開催時間だったので食事を摂りながら観る事が出来ました。
でも、距離が離れているのと、お城の横側しか見えないので、綺麗にハッキリとは見えなかったです。
 
イメージ 6
ホテルからの眺めですが、エレベーターホールからは西側が眺望できます。
12月31日大晦日の夕日です。
丁度、ゲートブリッジの所に日が沈むシーンを見る事が出来ました。
地平線付近は霞が酷くて、富士山は見る事が出来ませんでした。
 
イメージ 7
キャッスルルームからパーク側の眺めです。
パークは綺麗に見えませんが、花火は綺麗に見えそうです。
 
イメージ 8
1月1日の朝、ホテルでは獅子舞や餅つきが行われていました。
写真は朝食を摂った日本料理の店での1コマ。
ホテルロビーで獅子舞が行われ、その後、各朝食会場を巡り回っていたようです。
朝食は雑煮(注文)、黒豆、昆布巻き、伊達巻、紅白蒲鉾、栗きんとんなどの正月料理も用意されていました。
 
お正月の宿泊は、あまり正月気分は味わえないだろうと思っていましたが、意外や意外、思っていた以上に
お正月気分を楽しめました。
今年の年末も、インパ代の余裕があったら行ってみたいですね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事