どにゃるどパパのブログ

次回インパ向けて、仕事に勤しむディズニー大好きお父さんのブログ!

ホテル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は宿泊したホテル・ミラコスタのお部屋を紹介します。
今回ヴァケーションパッケージ予約時、丁度、ミラコスタのヴェネツィアサイドのツインルームが
空いていたので予約できました。
その後、もう1泊ツインの部屋を取りたかったのですが、予約できたのはダブルベットルームでした。
同じ部屋を2連泊した方が、ルームキーの交換や毎日荷物の取りまとめ・移動を行わなくて済むので
ルームチェンジはしたくないなと思っていたら、プリチェックインの時に、2泊目ツインルームが空いているので
変更できますよと聞かれたので、変更してツインルームに2連泊することが出来ました。
一昨年、ホテルのスタッフの対応、サービスの低下に落胆しましたが、昨年のハロウィーン、クリスマスの時に
利用したミラコ、アンバサダー、そして今回のミラコに泊った感じでは、スタッフの対応、サービス面について
元に戻っているように感じましたね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
カピターノ・ミッキー・ルームよりも落ち着いた色調の部屋です。
15周年デザインのアメニティーも、全て使用せずに持ち帰りました。

以前は、トスカーナサイドの部屋が安かったのですが、カピターノ・ミッキー・スーペリア・ルームに替わってからは
こちらのベネツィアサイドの部屋が安いので、以前より予約が少し取り難くなっていますね。

イメージ 5

イメージ 6
今回泊った部屋の位置は、ゴンドラ乗り場の入り口の橋のところ、3階の部屋でした。
眺めは悪くなかったです。

風が強いです

今日からインパです。
お天気は曇りで降水確率も低いので、雨の心配は無さそうですが、風が強いです。
ランドのフローズンファンタジー・パレード1回目は中止になりました。
風が治って2回目開催して欲しいです。

イメージ 1

写真はミラコロビーの15周年フラッグとBBBミニーぬいぐるみです。
今回のインパで娘が買いたかったので、プリチェックイン後、速攻でエンポーリオに行って買いました。
在庫が少ないみたいなので、欲しい人は早目に購入した方が良いと思います。

クリスマスケーキ

キュイジーヌが整理券配布になっていたのに気付かなくて、結局、見納めできませんでした。
園内放送をしたらしいのですが、全く気付かなかったです。
もっと早く、事前にきちんと周知して欲しかったですね。
トイマニのFパス時間まで、しばらく空くので、早目にホテルにチェックインです。
今日はアンバサダー泊です。
クリスマスだからケーキを食べようということで、チクタックダイナーでショートケーキを買って、部屋で食べています。

イメージ 1

左からミッキーのイチゴショート、チーデードングリ型チョコムース、ミニーのベリームースです。
テイクアウトだと後ろの手さげバックに入れてもらえますよ。
今日はアンバサダーホテルの期間限定客室、クリスマス・デコレーションルームを紹介します。
今回のインパでアンバサダーホテルに2泊しましたが、そうの内1泊はクリスマス・デコレーションルームに
泊ることができました。
なかなか予約が取り難い部屋ですね。
昨年は予約を取ることが出来なかったので、2年振りの宿泊ですが、一昨年はベットスローの持ち帰りが
可能でしたが、昨年からベットスプレッドに替わって持ち帰り不可になっていますね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
デコレーションの基本は、ランドのクリスマス・ファンタジーに合わせたデコレーションになっています。
 
イメージ 3
昨年は、ミッキー&ミニーのスノーマンの絵柄でしたが、今年はクリスマス・ストーリーズのミッキーの絵柄です。
 
イメージ 4
テレビ台上のミニツリーの飾り台です。
両側のツリーの電球スイッチは、台の右側にあります。
 
イメージ 5
絵は3枚ありましたが、1枚は部屋を入って直ぐの壁にスタンダードルームに備わっている
クリスマスに関係のない絵が飾られていました。
クリスマス・ファンタジーの絵は2枚です。
この絵はソファーの後ろの壁に飾られている絵です。
 
イメージ 6
こちらはベット横の壁の絵です。
 
イメージ 7
泊った部屋はバルコニー付きのイクスピアリ側の部屋でしたが、今年はサンタの家やモニュメントの設置が無く
木々に電飾が点いているだけの寂しいイルミネーションでした。
 
イメージ 8
テーブルはこんな感じで、ちょっとチープな感じです。
 
イメージ 9
電気スタンドのシェードは一昨年の物と同じです。

最悪な部屋です

今日で部屋の紹介は終わりですが、最後は今まで宿泊した中で一番最悪な部屋の紹介になります。
部屋も最悪でしたが、今回はホテルスタッフの対応も良くなかったです。
今まで、ディズニーホテルで不備があったり、不愉快な思いをすることは一度もありませんでした。
今回のスタッフのミスは、初日にフロントスタッフに子供用のパジャマを用意をお願いしていたのですが
部屋に準備されていませんでした。
2日目夜に翌日以降のパークチケットの購入手続きで、初日、2日目までのチケットを延伸することが出来ると
教えてくれたまでは良かったのですが、延伸購入手続きがホテルでは出来ないので、ゲストリーレーションへ
行けば手続きが出来ると、地図で場所を指差してくれたのですが、指差した場所が北側ゲートのチケットブースを指差していたので、チケットブースへ行けば良いと思い行ったのですが、ブースは全て閉まっていて
仕方なく南側のブースへ行っても閉まっていたので、入場ゲート前のセキュリティースタッフに事情を説明したら
駅にあるディズニーシーインフォメーションに案内されて手続きをしてもらえました。
そこで初めて、ゲストリレーションがシーの中だにあることを教えてもらい、ホテルのスタッフがシーの中にあることを
説明しなかったことと、地図で示した位置がチケットブースを指差していたので分からなかったことを説明しました。
駅のインフォメーションの裏が、丁度リレーションで、中でつながっているので手続きが出来たようです。
この後が最悪の部屋だったので、ホント、がっかりでした。
 
イメージ 1
部屋は、落ち着いた雰囲気でとても感じが良かったです。
部屋の内容は、前日紹介したポルトパラディーゾサイドのリニューアルした部屋とほぼ同じです。
違う点は、ベットボードの形状とベットとベットの間にあるランプです。
ベットボードにはヴェネツィアの町並みが描かれています。
ランプは、この部屋だけなのかもしれませんが壁に固定されたランプになっています。
他のサイドの部屋やオフィシャルサイトの写真では、テーブルの上にスタンドランプが置かれています。
 
イメージ 2
テーブルが2つありますが、オフィシャルサイトの写真では、ソファーと四角いテーブルと椅子2脚です。
これもこの部屋だけ仕様なのかもしれません。
そして、普通はインターネット接続のためのLANソケットとコンセントが、左の四角いテーブルの奥の壁の下の所
カーテンが接している付近にあるのですが、ここにはありません。
 
イメージ 3
サービスホットラインに確認すると四角いテーブルの下、床のグレーの蓋の中にあるので
コインでロックを解除して蓋を開いてくださいという回答でした。
 
イメージ 4
解除して蓋を開いた状態です。
左側にLANソケット、右側にコンセントです。
コンセントもこの中にあるので、カメラ5台のバッテリーや携帯の充電の為に複数のコンセントが必要なので
三叉コンセントを2つ持参しているのですが、三叉コンセントが使えなくて充電するのにも苦労しました。
 
イメージ 5
そして部屋からの眺めです。
正面に建物があって視界を遮っています。
右奥に街並みが少し見えるだけで、運河は全く見えません。
 
イメージ 6
左側の奥の方にプールがあるのですが、見えません。
眺めも最悪でした。
この部屋は2149号室で、初日のカピターノ・ミッキールーム2148号室の斜め向い部屋。
ホテルスタッフの荷物移動が楽になることだけしか考えていないように思えます。
そしてネット利用は毎回しているので顧客情報でネットを利用することは分かっていた筈なのに
対応してくれなかったホテルスタッフの配慮の無さには、ホントがっかりでした。
優秀な人材が最近集まらないのかもしれませんが、リピーターあってのリゾートなので
ゲストを満足させる決め細やかなサービス、心遣いを行って欲しいものです。
値段は上げてサービスは下げたでは、ゲストは離れてしまいますよ。
OLCさん、株価や株主ばかり気にしないで、ゲストのことを第一に考えて下さいね。
 

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事