ペットだなんて呼ばないで!!

バニラ&小鉄の日常をちょっと覗いて下さい♪

全体表示

[ リスト ]

飼育放棄!?

イメージ 1

 この子たち、昨日の午後に飛び込みで来られたお客様です。

 申込書によるとマルちゃん(6歳)、クーちゃん(6歳)なんですが、

 夕方にはお迎えに来られるはずが、来られず昨夜はホテルに泊まっていただきました。

 ・・・が、携帯電話は全然違う方の電話だったし、自宅は留守番電話でどこにつながっているのか

 誰の家なのかも定かではありません。お客様に突発的な連絡もできないような事情ができたのかも

 と思ってみても心配なので申込書の自宅住所へ行ってみると、なんとそんな番地はなく、存在しない

 住所であることが判明。

 受け付けたトリマーに聞くと、この子たちはベランダで飼われていたといいます。

 本当かどうかはわかりませんが、ベランダで飼うか?

 それに、この子たちは二人とも声帯を切られていて、声がでません。

 お散歩もしていなかったのか、小さいほうのクーちゃんは、歩こうとしません。

 それでも、私たちが遊んであげるとうれしそうにお腹をだして喜んでくれます。

 ご飯も、おいしそうにたくさん食べてくれます。でも、二人ともとっても痩せています。

 体は一度のシャンプーでは落ちないほどの汚れと臭い。

 耳も洗浄しましたが、まだ取れきれていません。

 あらゆるものが全くお手入れされずに生きてきたような子たち。

 それでもとっても人懐こくて性格のいい子たち。

 まだ、2日目なので何らかの事情があるかもと思いつつ、お迎をまっていますが・・・。

 電話が違って、住所がでたらめなんて・・・。

 話には聞いていましたが、実際にこんなことが起きるなんて・・・信じられん!!

 まだ、お迎の可能性はあります。

 トリマーたちがおやつをあげるととっても喜んでくれます。

 とっても、かわいい子たちです。

 ここは、兵庫県の西宮です。

 どなたかこの子たちの飼い主をご存じないですか。

 引き取れないなら、それでもいいです。でも、こんなやり方ではいかんでしょう!!

 飼えない事情があるなら相談にものりましょう。里親だって探します。

 でも、こんなやり方は間違ってます。

 この子たちの名前だけは本当であってほしいと思います。

 「声帯を切って声の出ないダックスたちの飼い主を知りませんか!!」

 ブログに来られた皆さん、どうか転載していただいて、飼い主さんを探すのにご協力ください。

 それまでは、当店で責任を持って大切にお預かりしています。
 

この記事に

閉じる コメント(586)

顔アイコン

だいさん>ありがとうございます。無責任な人も多いですが、心優しい人はもっと多いということがわかってほっとしています。もうすぐ幸せになりますからね^^

2007/12/1(土) 午後 0:27 かず 返信する

顔アイコン

CHUBBYさん>ありがとうございます。この子達の新しい人生がすぐそこって感じです^^もうすぐ春ですよ。

2007/12/1(土) 午後 0:31 かず 返信する

顔アイコン

ピカ一さん>こんにちは。お返事遅くなってすいません。動物とのお別れって・・・つらいですね。でも、そこに涙する多くの人間がいることに救われますね。

2007/12/1(土) 午後 0:34 かず 返信する

顔アイコン

daxs_mamさん>ありがとうございます。大丈夫ですよ。もうすぐ新しい家族の一員になれそうです^^

2007/12/1(土) 午後 0:36 かず 返信する

顔アイコン

キャンディさん>ありがとうございます。でも、もうすぐ幸せに手が届きそうですよ^^

2007/12/1(土) 午後 0:38 かず 返信する

顔アイコン

sweet cocoさん>ありがとうございます。おかげさまでもうすぐですよ^^

2007/12/1(土) 午後 0:41 かず 返信する

顔アイコン

ゼットさん>ありがとうございやす^^みなさんの応援が心の支えです。もうすぐ春がきますからね^^

2007/12/1(土) 午後 0:42 かず 返信する

ホテルや美容室など預かる場合うちでも何回か経験がありましたが、
どこかに捨てられるよりわんちゃんにとっては幸せだったのではと自分に言い聞かせて半年かかって里親を見つけました。
声帯の手術は生活環境の中でご近所に迷惑なら声帯手術も、去勢避妊も必要ことで、断耳、断尾もそれなりの理由もあるから完全に感情的にヒステリックに否定するのはどうかと思いますよ!
家族として生きると言う事は人間社会に順応して生きると言う事ですから、犬に服を着せるのも虐待と云えば虐待なのですよ!
オーナーさんもキット皆様と同じ様に可愛くて可愛がっていたのだと思いますが余程のご事情があって泣く泣く安全な処に心を鬼にして
捨てていった?のだと・・
しかし・・こんなやり方ではいかんでしょう!!
もし、何とか出来るのなら早く迎えに行ってあげてください!
わんちゃんは待っていますよ・・お迎えを

2007/12/1(土) 午後 11:33 星羅パパ 返信する

顔アイコン

星羅パパさん>いろんな考え方があるんですね。しかし、二人ともに声帯手術をして、出産もさせてというのはご近所トラブルがあるような飼い主のところでは普通は考えにくく、元の飼い主を庇護する気には全くなりません。今、お迎えに来たとしてもお返しするつもりもありません。人間社会に順応するにしても、順応させる人間の尺度が問題なんでしょうね。この子達ももうすぐ新しい人生を始めようとしているので、今までのことは忘れてしっかりと新しい家族に溶け込んでほしいと思っています。

2007/12/2(日) 午前 9:12 かず 返信する

はじめまして。
くらびさんとこで、見てきました。
読んでいて、涙が出てきました。。。
この子達には、幸せになってもらいたいです。

転載させていただきます。

2007/12/4(火) 午後 9:22 [ ・・・ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。ティアラさんの所からお邪魔しましたっ!!
転載させてください!!

2007/12/6(木) 午後 8:24 [ さくら ] 返信する

はじめまして。
Mt.greenさんの所より来ました。
とても酷い・・・
私も兵庫県に住んでいます。
どんなに心細く、飼い主さんのお迎えを待っているかと思うと、胸が痛みます。
是非転載させて下さいね。

2007/12/15(土) 午後 1:51 har**oko*o36kiz**a 返信する

顔アイコン

ねこあんかさん>ありがとうございます。この二人も今は幸せに暮らし始めました。こんなことがなくなる日が早く来るといいですね。

2007/12/15(土) 午後 3:20 かず 返信する

顔アイコン

ひとみんさん>はじめまして。一人でも多くの人が優しい気持ちで犬や猫と暮らしてほしいですね。でも、この子達は幸せな日々を送れるようになりました。ありがとうごいざいました。

2007/12/15(土) 午後 3:27 かず 返信する

顔アイコン

アンパンマンさん>この子たちのあのときの気持ちを考えると、どうしょうもなく胸が痛みます。でも、今は幸せに暮らし始めたのでご安心ください。

2007/12/15(土) 午後 3:31 かず 返信する

顔アイコン

初めまして・・・アンパンマンさんのところから来ました・・・
人間の世界・わんチャンの世界・・・同じ様な問題ですね。
転載させてくださいね・・・
見つかって欲しい願いにポチ!

2007/12/18(火) 午前 11:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

ガチャままさん>はじめまして。ありがとうございます。幸いにもこの子たちはレオラブさんちの子になれました。皆さんのおかげです。ありがとうございました。

2007/12/18(火) 午後 0:41 かず 返信する

顔アイコン

新しい人にひきとられたんですか!?
本当によかったです、、、
前育ててた人本当無責任すぎですよ。。
記事みた瞬間、犬は悪くないのに、、、ってすごく思いました。でも、新しく暮らせて本当によかったです☆
幸せになってほしいです

2008/1/5(土) 午後 5:17 mar**aisuki*21 返信する

顔アイコン

midoriさん>はじめましてです。
ありがとうございます。今はとっても幸せになってますよ^^

2008/1/6(日) 午後 0:30 かず 返信する

顔アイコン

ゆりさん>ありがとうございます。
今はうちにいた時よりも数億倍も幸せになってます。
どうか、ご安心ください。

2008/1/6(日) 午後 0:32 かず 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事