全体表示

[ リスト ]

09-7月4日・水虫対策

イメージ 1

先週の診察で「軽症」との事なので、塗り薬で治ると思っていたが・・意外と長引きそうだ。
風呂上り後、しばらくして、かかとが、薄〜く白くなっているのも、石鹸の残りだと思っていたが、これも「水虫」。
昨年、右足の人差し指の爪が取れたのも「爪水虫」だったようだ。今は、爪も順調に伸びてきているが、顕微鏡で見たら、軽症ながら水虫が、いるようだ。
退治薬として、塗り&液&飲薬が処方された。飲み薬は、肝臓に負荷が掛かるそうで、同時に血液検査を行った。
風呂だって毎日、2回は入浴、靴も通気性が良く、3足をローテーションし、日の当たる場所に置いてあるし・・とにかく完治に向け努力するしかない・・・。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事