遥かなる富士

春ですね〜富士山の麓でも桜が咲きはじめました

富士山

すべて表示

黎明

イメージ 1
今朝の富士山。
 
実に久しぶりの更新です。
年中無休に近く、昼も夜もお仕事していましたが、年度末になって、いきなり暇になりまして…
 
でも、この写真は、お仕事中なんですね。
朝5時半、職場から外に出てみたら、お空が真っ赤!!
朝焼けに染まる富士山です。
 
ちょうど、胸ポケットに仕事で使っているコンパクトデジが入っていましたので、職場の一番高いところに登って。
最も鮮やかな瞬間は、ちょっと過ぎてしまいましたけど、久しぶりの富士山でした。
 
データ 静岡県富士市富士岡 3月下旬 朝5時40分 コンパクトデジカメ

その他の最新記事

すべて表示

かぐやひめ

2015/3/28(土) 午前 8:18

今朝撮影した富士山の画像を拡大してみると、「かぐやひめ」を発見! 富士山の雪が消えかかり、岩肌が出てくる具合で、様々な雪形が現われるのですが、その中でも、富士市(比奈地区)で語り継がれているのが、竹取物語でお馴染みの、かぐやひめ。 竹取物語は、富士市(比奈地区)発祥と言われております。 ...すべて表示すべて表示

曼珠沙華

2013/9/18(水) 午前 11:50

「曼珠沙華」 彼岸花の別名。 富士山と、彼岸花の組み合わせを考えて、撮影場所を捜し求めて歩いていましたが、なかなか、好条件の場所は見つけられず。 日陰など、薄暗い場所を好むのか? 燃え盛る炎を連想させる赤い花。鮮やかな花の周りには、アゲハチョウが舞う。 デジタル写真特有の赤飛びを抑制するため、 ...すべて表示すべて表示

暗室最後の日

2013/9/11(水) 午後 9:30

ようやく熱帯夜(25℃を超える夜)から開放され、少し体調が生き返って来たので、日記を書いてみようかと。 2週間前ですが、母校(大学)の写真部へ。私が学生時代に親しんだ暗室(部室)がなくなると言うので。 当初は、昼夜仕事の予定でしたから、とても無理、と思っていたのですが、直前になってその日の仕事予定がなくなったため、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事