本庄サーキット

こんばんは!今日は本庄バイクライトチャレンジに参加してきました
本庄サーキットを走るのは2年ちょっとぶりで、CRF250Rで走るのは初めてです
前にKTMで何度か走っていたのですが、その時は49秒台平均だったので、今回の目標は48秒台です!
レーサーモタードは私のみの参加だったせいか、速そうなオーラの方が「結構やってますね〜? スライドするんですか!?」と期待の表情を浮かべて訪ねてくれました。
心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい、実はモタードも走りもペーペーなんです」と思いながら、「モタード遅い」という誤解を与えないよう丁重に否定させていただきましたww

1本目の練習走行の時に、2ヘアの立ち上がりでアクセル開けたときに、リアが流れ過ぎてスリップダウン
年末から乗り始めてモトクロスでもモタードでも未転倒だったため、全力で踏ん張ってしまいました。。
おかげさまで? 車両はスライダーが削れた程度でしたが、筋肉が持っているパワー全て使い果たしました・・・
2本目は多少体がいうこと聞いたので、アタック敢行!タイムは48.87s。一応目標は達成したようで一安心。5速吹けきりませんでしたが、最高速は123km/h 。
3本目は筋肉も集中ももうひとつだったので無理せず走行して終了しました。
表彰式ではたなぼたで4クラスの3位ゲット!あざーす。
250ccは48秒台に数台固まってて、トップは46秒台でした。スゲー

台数少なく道幅も広いので、スライドもちょっとトライしてみましたが、リアを流して向き替えのイメージは
残念ながら付きませんでした。もう少し低速で練習した方がいいのかも?

連れが写真を撮ってくれました↓
イメージ 1

イメージ 2

久々に本庄サーキット常連の皆さんともお話しできまして、相変わらずの暖かさと仲の良さにホッコリいたしました
参加された方、お疲れさまでした。

次回参加できましたら47秒台狙いたいです

この記事に

開く コメント(2)

走行予定

直前になってしまいましたが、3月27日(日) 本庄サーキットのライトチャレンジに参加予定です
400cc以下はクラス分けられるみたいなので250ccでも不安ないでしょうw
今のスプロケでの最高速確認とスライドの練習してみようと思っています

4月16日はモタゴッコ参加予定です

この記事に

開く コメント(2)

矢田部練習&モタード化

インフルエンザから復帰した向かいの席の人に、「絶対ひらに移された〜!チキショー!」と言われました。
今年インフルエンザになっていない、ひらっちです。

先日、ようやっと今年の初走りに行ってまいりました。
矢田部エンジョイスポーツランドです。
モトクロス特有の(?)ステップへの乗り方とスタンディングでの乗り方に慣れてきました。

イメージ 1

TOYZRacingの皆さんと一緒でした。
モタードで走っている方にも全然追いつけなかったのは秘密です。
やっぱり、まだまだシートに座りすぎで、ギャップやジャンプのところでのロスが多いみたいです。
もう少しモトクロスで修行したいところですが・・・春に向けてモタードに戻しました!

Before
イメージ 2

After
イメージ 3

ジャン!
ゾクゾクするぜ〜
モタードで走ったのは、シェイクダウンでの1回のみです。
もう1度イワイサーキットで走ってから、桶川サーキットに行ってみようと思います



この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事