ここから本文です
Dr.MINO「日々、古里庵阿寒話!」
ほろ酔いDr.MINOの放浪酒場/我儘放談、ご容赦を!m(_ _)m

書庫全体表示

記事検索
検索

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

孫怪獣!


イメージ 1

 最近、「孫」の動きが活発になり、正に「孫怪獣」と呼ぶに相応しい状態ですな。

 「孫」の世話・面倒を見ている爺婆としては、1日中、目が離せなく、痩せる思いですね。

 まあ、可愛い事は可愛いのですが・・・、困ったものですな。(*_*)/~

開くトラックバック(0)

「飲兵衛の性」(2)


イメージ 1
 私が日本酒を飲む時、必ずと言って好い程食べる「肴」は、「しめ鯖」ですね。

 私が気に入っている〆方の「しめ鯖」を提供してくれるのが、地元では江戸前寿司「松乃寿司」ですな。

 その大将によると、鯖の脂の乗り加減で、〆方が難しく、大変だそうですね。

 でも、今までに、外れの「しめ鯖」を提供された事はありませんな。

イメージ 2
 最近、嵌って居るのが「みぞれ酒」で、地元では江戸前寿司「花寿司」でしか呑めませんね。

 ですから、偶にその「みぞれ酒」を味わいたい時は、立ち寄りますな。(*_*)/~

 ご興味が御座いましたら、是非一度、お立ち寄り下さい、お奨めのお店の一つです。

 普段は、自宅では「晩酌」はせずに、「寝酒」ですよ。

イメージ 3
 他は、何時もの赤羽のお店「ダイニング&バー星(あかり)」へ出掛けて、「生酒」を飲むだけですかね。

 仲間と飲む時は、色んなお店ですが、〆は「日本酒」ですかな。

 そこで、エンジンが掛かると、赤羽のお店へ出掛けて仕舞いますので、困ったものです。

 「飲兵衛の性」と言うか、何時も翌朝に反省して居ります。

 最近は、酒量が少なくて酔えるみたいで、二日酔いは無いですね。

 まあ、全くもって懲りない親爺で、如何なりますか?

 毎年の生活習慣病健診では、肝機能が多少悪い?みたいですが、主治医によると、この程度では心配ないとの事ですな。

 ドクターストップが掛かるまでは、飲むのを止めませんよ!

 ワッハッハッハッハ〜!(*_*)/~

開くトラックバック(0)


イメージ 1

 え、本当ですか?

 今年12月15日をもって、Yahoo!ブログのサービスが終了するようですな。

 まあ、誠に残念ですね。

 致し方ない事でしょうな。

 それまでは、確りと利用して、楽しませて頂きましょう。(*_*)/~

開くトラックバック(0)

「飲兵衛の性」(1)


イメージ 1

 最近、つくづく思うのですが、お酒を嗜むのは良いのですが・・・。

 仲間との会合等の後、懇親会・反省会と称して会食した折り、飲みますね。

 その時に、日本酒を頂く場合、二合までは良いのですが・・・。

 それを過ぎると、思わず飲酒のエンジンが掛かり、止まらなくなりますな。

 歳を考えると、もう、深酒の歳では無いのですが、飲兵衛の性か、ついつい、やってしまいます。

 楽しいお酒ならば、酔いを翌日に持ち越す事は無いのですがね。

 本業に真摯に対応する為には、気を付けて居りますよ。

 もう直ぐ、古希「満70歳」となりますので、スマートな飲み方に移行したいものですな。ワッハッハッハッハッハ〜!(*_*)/~

開くトラックバック(0)

「丹沢登山」


イメージ 1

 20年位前に、長男とその家庭教師の先生、3人で「丹沢登山」(写真上)をした事がありますが、今でも、その時の思い出が残って居りますな。

 その折の3人が久しぶりに再会し、飲んだ時、話に盛り上がり、また、3人で「丹沢登山」をする事になりました。

 私が70歳になりますので、暖かい、気候の良い時期にする事になりましたよ。

開くトラックバック(0)

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事