【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

全体表示

[ リスト ]

避妊手術後一日目

こんばんは、kazuです。

昨日避妊手術をしたLucky、昨夜から甘えん坊が炸裂しています!(笑)

確かに開腹手術で臓器を摘出してるんですから、人間でも一日二日では元気になる筈がありませんよね。

昨夜からずっとカミさんと義理母に甘えて居るのですが、私には甘えません。
一生懸命躾をして来ましたが、ここで反省しないといけないですね(^^;;
イメージ 1


イメージ 2

今日12/9は、排尿もあり昨日取らなかった食事も食べ順調に回復していると思われます。

昨日作った保護服ですが、Luckyは首と胴が長いので、どうも保護服がシックリこないので私のシャツをそのまま来せて見ました。

こっちの方が全然OKですね!(笑) 余った部分は輪ゴムで止めます(^^;;
何せ此処、タイランドの田舎町では保護服も普通のワンコ用の服も売ってないので仕方が無いですね。

イメージ 3

今日、チョット気になったのが、陰部からか出血らしき物がシャツに確認出来たんです。子宮をカットしているせいなのか、ネットをググると手術の際に腎臓を傷付けている? 見たいな事が書かれておりチョット心配です...
どなたかご経験のあるかた、ご教示願えると嬉しいです。

閉じる コメント(4)

ラッキーちゃんの具合はいかがでしょうか?
出血はおさまってきましたでしょうか?

近くに獣医さんがいる環境でも心配で仕方ないのに、離れたところにあると尚更心配は大きくなりますよね…

手術に伴う何でもない出血であればいいですね。

カズさんの手作り保護服を見て思い出しましたが、
うちも同じようなのをタオルで獣医さんが作って下さったのですが、ドリアンは尻尾もなくずんぐりした球体に近いような体形(笑)ですのでズリズリとすぐ脱げてしまったので、獣医さんに傷口に傷口治療用フィルムをペタンと貼り付けてもらいました。


とにもかくにも、ラッキーちゃんが早く完治されること願うばかりです。
ピーマイちゃんも言葉に出来ないだけで、カズさん、奥さま、お母様同様心配してるでしょうね。

2014/12/10(水) 午後 2:03 [ zkm*386* ]

> zkm*386*さん

こんにちは。
ご心配本当にありがとうございます。
今日は大の方も先ほど排泄があり、食事も大分取れるようになりました。出血は微量だったのですが、今日は無い感じです。
午後からはなんだか大分元気が出て来て、おもちゃをかじったり、失敗した保護服の布はしをかじっては遊んでいます(^^;; まだカミさんの膝の上からは離れないですが(笑)

保護服は中々難しいですね。今日はまた新しいランニングシャツを着せて、首輪の部分と固定しズレ落ちないように再度調整しました。
かなり元気になって来ましたので、明日は傷口に貼ってある保護テープを剥がして見ようかと思っています。

2014/12/10(水) 午後 4:44 [ kazujeed ]

それはよかったですね(^3^)/
一安心ですよね(*^^*)

いたずらや遊んだりするようになれば元気な証拠ですもんね

目一杯甘えさせてあげてくださいね(^-^)v

こちらはすでに今年は真冬並みに寒いのでドリアンは一日中こたつから出てきません(笑)
おとなしくていいですがね(笑)

2014/12/10(水) 午後 6:17 [ zkm*386* ]

> zkm*386*さん

ありがとうございます(^^;;

日本はもう寒いですものね。ドリアンちゃんもコタツでマッタリですね。人間中々ワガママで、元気過ぎる時は大人しくしてくれないかぁ〜なんて思う反面、こう言う時は本当に心配。

Luckyは、今日もまだリビングでゆっくりしています。ずっとカミさんの膝枕です(笑)

2014/12/10(水) 午後 6:26 [ kazujeed ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事