タイランド南部に骨を埋める。

タイ南部に永住したkazuです。くだらないブログですがお付き合い頂けると嬉しいです。

全体表示

[ リスト ]

願い事が叶う寺。

こんばんは、kazuです。

今日は、今年の3月、カミさんの誕生日にお参りしたお寺にお礼参りに行って来ました。

此方のお寺です。↓↓↓↓↓

3月にある事をお願いし、見事にその願いが叶いました!
お願いは内緒ですが、宝くじではございません(笑)

前回から約半年、お寺の工事もガンガン進んでおり、本堂も屋根組と仏様の置き位置も変わり天井にはシャンデリアが。この後更に綺麗になって行くんでしょうね。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

平日の昼間で、結構不便な所にあるにも関わらず、参拝客が一杯です。 

今回はお礼参りという事で、前回お願いした際に約束した闘鶏の置物と爆竹1,000発を奉納します。

イメージ 4

まだまだお願いしたい事が沢山あるので、今回は一番下から二番目の小さな置物です(笑) お寺の前のお店には様々なサイズの置物が売っていて、展示してある一番大きいものは高さ3mほどのがありました。

3mの置物が奉納出来ると嬉しいですが(^^;;

お参りしてお礼と次のお願い事をし、闘鶏の置物を奉納します。

前回の場所は既に一杯になったためか、別の場所に新たに奉納場所が設けられて居ました。しかしそこも既に凄い数の置物が。

イメージ 5

中央の木の後ろも一杯です!

この後、爆竹を奉納して終了!
爆竹を鳴らす場所もコンクリートで壁が出来て、場所も移動されてました。
動画を撮った積もりが撮れてませんでした(≧∇≦)

イメージ 6


写真のお兄さんは、セット、火付け係です。


このお寺、Aikai wat chedhi と言うのですが、どんだけ願い事が叶うんでしょう??? (場所は前回のリンク先にあります)

つい数日前も、中華系タイ人が80,000発の爆竹を奉納したとタイラット紙だったかな?が伝えてましたし、今日も私が爆竹を鳴らす際に、黒塗りのBenz S500e 来て中から超金持ちそうな奥様と息子さんが降りて来て爆竹を奉納してました。

金持ちのお願い事って、ちょっと興味がありますが、きっと我々貧乏人とは違い金銭的な事では無いんでしょうね(笑) 

さて、次回もお礼参りに行けると良いなぁ〜!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。




この記事に

閉じる コメント(15)

物凄い数のトリの置物や爆竹を見ると、本当に願い事が叶いそう!と思います。お金持ちの願いは人間関係とか健康に関してでしょうかね。

2017/9/12(火) 午後 9:10 Jetrin 返信する

ネットではセメントを信心するタイ人と揶揄されてますねw

2017/9/12(火) 午後 9:28 [ JABBA ] 返信する

顔アイコン

爆竹のセット、火付け係のアルバイトもエエですねぇ〜!?
ちょっと、本気で就職考えたいようなっ!?(汗

2017/9/12(火) 午後 10:21 ブアカーオ 返信する

世界中から貧富の差や戦争がなくなりますようにとか、
癌等の不治の病が簡単に安く治せるようにとか?
食べ物が無くて困るような地域を無くしてくださいとか、
イデオロギーや宗教ごときで泣く人が居なくなりますようにとか。
地震や津波が確実に予報できますようにとか、
化石燃料以外で原子力に頼らないクリーンなエネルギーが地球の隅々まで安価に利用できますようにとか云々・・
それらが叶えられたらニワトリだろうがガイヤーンだろうが何羽でも奉納しまっせ

2017/9/13(水) 午前 0:09 [ ムガ ] 返信する

爆竹専用エリアとは〜
しっかりコンクリートで覆われてるので安全?
でも、煩いでしょうね

2017/9/13(水) 午前 8:27 ひぐちゃん 返信する

このお寺最近さらに人気ですよね‥
私もちょっと前に行ってますが
なかなかお願いが難しいみたいです(笑)

2017/9/13(水) 午前 9:08 マパオ 返信する

> 内緒さん

同じく(笑)

2017/9/13(水) 午前 9:25 [ kazu8118 ] 返信する

> Jetrinさん

きっと直接的なお金では無く、事業の成功とかですかね?
学校の試験に合格するとかも結構あるみたいですよ。

2017/9/13(水) 午前 9:27 [ kazu8118 ] 返信する

> JABBAさん

タイは当たれば何でも良いんでしょうね(笑)

2017/9/13(水) 午前 9:29 [ kazu8118 ] 返信する

> ブアカーオさん

幾ら貰ってるか分かりませんが、炎天下の中で毎日は辛そうです(笑)

2017/9/13(水) 午前 9:29 [ kazu8118 ] 返信する

> ムガさん

そんな神様が居たら逆に世界を征服されそうですね(笑)

2017/9/13(水) 午前 9:31 [ kazu8118 ] 返信する

> ひぐちゃんさん

火付け役は耳栓してました(笑)

2017/9/13(水) 午前 9:31 [ kazu8118 ] 返信する

> マパオさん

しかし、凄い数の置物で皆願いが叶ってるんだなぁ〜と思いました。自分も結構難しい事でしたが、OKでしたしね(^^;;

2017/9/13(水) 午前 9:32 [ kazu8118 ] 返信する

顔アイコン

う〜ん、宗教凄い!
でも一番願い事が叶ってるのは、きっとお寺な気がします^^

2017/9/13(水) 午前 9:37 [ ナリカー ] 返信する

> ナリカーさん

55555 正論です!(笑)

2017/9/13(水) 午前 9:39 [ kazu8118 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事