【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

全体表示

[ リスト ]

こんばんは、kazuです。

12/7に急遽閉鎖されたナコーンシータマラート空港ですが、9日の今日も閉鎖、明後日10日からオープン出来るみたいです。 ただ、また低気圧の雲が来て居て、どうなるのか心配な所ですね。。。

さて、先日書いた、カシコン銀行で現金を飲み込まれた話ですが、、、

前回の記事
『カシコン銀行のCDMにお金を飲まれた』

11/30日にお金を飲まれ、5日営業日以降に連絡します。と言われました。
営業日を計算しなかったのですが、電話も無く、口座を開設した支店に行った方が早いかな?と思い、うちから近い町の支店に出向きます。

丁度車の任意保険の振り込みもあったので、その際に確認すれば良いかな?的な感じで。

イメージ 1


番号札を取り、椅子に座って待ちますが、田舎の銀行はガラガラです(笑)
自分の前に一人お客さんが居て、当然ですが空いてるカウンターも一箇所。

待ってると、横のデスクタイプのカウンターから女性の係が声を掛けてくれます。 『ご用件は何ですか?』振り込みです!と答えると、『此方へどうぞ〜』とアラレちゃんみたいな眼鏡を掛けた若い女性の係員が誘導してくれます。

お、今日は随分サービス良いなぁ〜 と思いながら、カウンターで振り込みの手続きを淡々とこなして行きます。 途中彼女のスマホのLINEが鳴るのですが、それも無視して仕事を続ける。(今までこう言う人は居なかった) 

そして振り込みの手続きが終わるか終わらないぐらいで、実は、、、と飲み込まれた事を話すと、『分かりました、これが終わったらやりますのでちょっと待ってくださいね。』振り込みが終わると直ぐに私の通帳を確認しPCを叩きます。 画面を見た後直ぐに何処かへ電話を掛け、(多分電話をくれると言ったカスタマーセンターと思われる。) 

電話を待ってる間に、二冊の通帳の記帳もお願いすると受話器を抱えながらサクッと終了。

電話が終わると、まだ振り込まれてないですね、今日が5日目なので夕方か明日には入ると思われますがもう少し待って見て下さいね。 と返事を貰い、了解しました〜と、帰り際にも笑顔でワイしてくれます。

帰り際カミさんに、いや〜 さっきの子凄いね! あれだけ使える子って珍しくないか?と言うと、カミさんも、とっても気持ちが良かったね!と。

こう言う言い方をすると、この記事を読んでる方から怒られるかも知れませんが、タイの銀行に限らず働いてる人の殆どがサービスなんて事を考えて無いんですよね。大体、無言か酷いのは嫌〜な顔して面倒臭そうに手続きします。

上に書いたLINEの件だって、お金を数えてる最中でも数えながら画面を見たり、電話をしたりする人の方が多いですからね。

次回は、この子のLINE聞いて専属にしようかな?(笑)


あ、肝心のお金ですが、帰宅して夕方、カシコンの Kmobileで確認したら振り込まれてました! 半分以上の確率で戻らないだろうと思っていたので超ラッキー!(笑)

こんな感じで無事にお金も戻り、とても気分が良い接客を受けた一日でした。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。



閉じる コメント(18)


掃き溜めの鶴

2017/12/9(土) 午後 8:40 ハシビロコウ

銀行員の態度は悪いっすよね〜
昨日なんか、私がカウンターについたと同時にヤードムを鼻に突っ込んで作業ですもん
終わるまで鼻の穴にブラブラさせたまま
そんなにワシが臭いのか?
なんなら靴下のスエた匂いも嗅がせたろか!と思いますがね。
あ、お金が戻ったのですね、それは良かった、アラレちゃんのLINEもキープされてくださいませ(^ω^)

2017/12/9(土) 午後 9:05 [ ムガ ]

顔アイコン

運がある時は結構続くものだなあ・・・対応の女性も運の内だなあ・・・・

2017/12/9(土) 午後 9:43 [ アグリランナー ]

顔アイコン

初めましてですかね。
今日、バンコク銀行への振込で近くのBig-Cにあるバンコク銀行の支店に。
タイの田舎に住み始めて初めてのバンコク銀行の窓口でしたが、仕事が早くて
感心しました。
私のメインはクルンタイ銀行ですが、こちらも相性が良くて今まで銀行窓口で
ひどい扱いを受けた事は無いような。殆どが振込とか通帳の新規なんでそうかも
知れません。

2017/12/9(土) 午後 9:46 KK

顔アイコン

ピサヌロークだとデパート内の銀行員は結構まともです。その代りデパートの売り子はゴミが多いです。
無事にお金が帰ってきてよかったですね^^

2017/12/10(日) 午前 0:13 [ ナリカー ]

顔アイコン

敢えて、日本語で「こんにちは」「スワ〜イですね」と、にっこり微笑んでください。態度が変わると思いますよ。
私は、いつもそうします。綺麗ですねと言われて悪い気のする奴はまずいませんから、みんなワイでにっこり返してくれますよ。

2017/12/10(日) 午前 1:16 [ alf*rt*po ]

慣れって、凄いですね‼️それで喜んじゃうんだからw

日本だと、飲み込まれること自体、あり得へんからねw

仮にあったとしても、その日もうちに、解決ですからねw

2017/12/10(日) 午前 3:42 [ Nangfar ]

> ハシビロコウさん

磨けば光りそうな人もいっぱい居るんですけどね(≧∇≦)

2017/12/10(日) 午前 9:22 [ kazujeed ]

> ムガさん

お金を扱う事の重要性とか本当に分かってない人が多いと思いますね。だから年中間違いも起きてるし、、、
取り敢えず今回は戻って良かったです!もう機械は使いません(笑)

2017/12/10(日) 午前 9:24 [ kazujeed ]

> アグリランナーさん

良い時もあるんですが、悪い時の方が多いですね(笑)
昨日もパームの収穫でしたが、今年最低の価格で参りました(^^;;

2017/12/10(日) 午前 9:25 [ kazujeed ]

> KKさん

初めまして。コメントありがとうございます。
自分は今まで嫌な目にあったのが80%ぐらいありますね。毎年VISAの為の残高証明書を貰う際なんて、一回も気持ちよく発行して貰った事が無いです。 そうは言っても、タイ人の場合、人に依るところが大きいので、良い人も沢山居るんですけどね。

2017/12/10(日) 午前 9:28 [ kazujeed ]

> ナリカーさん

移住して5年が経ち、前よりは良くなった気がしますが、未だに駄目なのも多いですね。。。 特にゲバい化粧した女性(笑)
タイパニットでは悪い対応は一回もないのですが。。
お金助かりました(^^;;

2017/12/10(日) 午前 9:30 [ kazujeed ]

> alf*rt*poさん

タイ人単純だから褒めちぎるのも手かも知れませんね(笑)
今度やってみます(笑)

2017/12/10(日) 午前 9:31 [ kazujeed ]

> Nangfarさん

その通り!(笑)
いや〜 ご存知の通り、タイは騒いでも仕方がないし、なる様にしかなりませんからね、、、 CDM使った(機械を信用した) 私が馬鹿でしたw
と思うようにしてないとやってられませんよ。

2017/12/10(日) 午前 9:32 [ kazujeed ]

お金が戻って良かったですね。
残高証明書は私も苦労します。NST市内のバンコク銀行ですが、Account balance certification は外貨建てしか出せないと言われました。そんな訳ないでしょと昨年の領収書を出したら、なんだ หนังสือรับรองบัญชีเงินฝาก ね。初めからこれ出しなさい、だって・・・。はい、来年はそうします。

2017/12/11(月) 午後 6:45 [ ちゃんけ ]

> ちゃんけさん

自分は、2回目からコピーを見せて貰ってます。
この人達は、意味が分からないので、色々言うよりもこれと同じ物を出せ!と言った方が早いです。

2017/12/11(月) 午後 11:23 [ kazujeed ]

顔アイコン

ほんと良かったですねぇ〜!
ボクなら完全あきらめてましたわぁ〜(汗

2017/12/24(日) 午前 10:37 ブアカーオ

> ブアカーオさん

自分も半分以上は諦めてました(^^;;
タイだからw

2017/12/25(月) 午前 11:53 [ kazujeed ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事