【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

避妊手術その後

こんばんは、kazuです。

12/8に避妊手術をしたうちのお姫様。
その後の様子を忘備録として書き留めて置きたいと思います。


12/8避妊手術。 30分強で終了し帰宅。初日は食事は取らず水を少し飲むが全て戻す。
終始寝たまま。 痛みによるうめき声は無し。

12/9 手術後一日目。
朝、排尿あり。ドックフードを二握りそのまま食べる。水も飲み、薬を与える。 
まだ起き上がらず寝たまま休む。 痛みによるうめき声は無し。

12/10 手術後二日目。
少量の排便あり。 
陰部からの出血か?保護服に茶褐色の痕あり。
大分元気になるが、まだリビングで寝ている状態。

12/11 手術後三日目。
食事は普通に食べれる状態になった。
たまに首輪を取り庭で遊ぶが、かなり元気に走り回る。
人が来ると吠える状態。(以前から)
日中は、エントランスとリビングで寝かせる。

12/12 手術後四日目。(生後240日・8ヶ月)
朝食も普段と同じ量。排便もかなり多くなって来た。
首輪を取ると兄貴分のピーマイと凄い速さで追い掛けっこ。
8ヶ月になったので体重を測ると増えていた。
手術時 26kg、12/12 27.2kg やはりこいつは大物だ(笑)

イメージ 1

12/13 手術後五日目。
今朝はまだ傷口が心配なので首輪付けてます。 

朝一からゲホゲホやり始め、エントランスで戻す。 嘔吐物をチェックすると…
なんと! オモチャでかじって居る、プラスティックの破片が山の様に…

昨晩寝ている最中にガリガリやって居たのは分かっていたが、まさか食べてるとは… 
朝食前に戻してくれて助かった(^^;;

昼過ぎに手術跡に貼ってあった絆創膏を確認するも何処かに取れて無くなっている。
まさか食べて居ないとは思うがw

先ほど首輪を取ると、此処ぞとばかりにお殿様のピーマイと庭を駆けずり回り、
カミさんに制止される(笑)

イメージ 2

明後日に抜糸が可能と病院では言われたけど、
私が抜糸をやるので様子を見ようと思う。 

上手く抜糸出来るかなぁ〜(笑)



<12/16追記>

12/14 手術後六日目。
首輪は付けたまま。特に問題なし。
自分のゲージで寝かせる。少し鳴くが直ぐに就寝。

12/15 手術後七日目。
薬終了。
首輪は付けたまま。特に問題なし。

12/16 手術後八日目。
至って元気。
朝首輪を取るとピーマイと庭を凄い勢いで駆けずり廻る。
保護服を取る。

イメージ 3



タイ・ブログランキング参加中です。
ポチッと頂けると嬉しいです!
↓↓↓



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事