【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


こんばんは、kazuです。

先月の27日に出産が出来ずにそのまま避妊手術をしたメオ。

今日で11日目になりましたが、いっとき調子が悪かったものの、
今日は久し振りに自分の定位置でお昼寝中です(笑)

屋根に登れるようになればもう安心ですね!

ここは家を立て直す時に義理母が使っていた仮の住まい、今は物置小屋になっています。

イメージ 1

イメージ 2


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、ポチッと頂けると喜びます!





定期預金の解約。


はようございます、kazuです。

タイ人配偶者VISAの申請も終わり、3年前にバンコクで作った幾つかの定期預金もこの2月で満期になります。
解約し地元の銀行に入れ直す為に、13日から17日の予定でバンコクに行こうと思ってました。

以前聞いた時には、それぞれの支店でしか引き出す事が出来ないと言われたのですが、先日カシコン銀行へ行ったら、全額で無ければ大丈夫との事。
定期預金に1,000Bでも残せば、それ以外を引き出せますと。
(他の銀行は確認していません。)

「他の支店では解約が出来ない。」 と言うことみたいですね。

で、昨年新しく出来た地元のカシコン銀行へ。
イメージ 1

中に入ると、カラバオ(タイの超有名なバンドです) のリーダー、P.エートがお迎えしてくれました(笑) 何やらプロモーションをやっているようです。
イメージ 2

大金を自宅に持って帰っても仕方がないので、取り敢えず口座を開設しそこへ入れて貰います。

今回は、VISAも更新中で来月の末までしか無いので、口座が開けるかちょっと心配でしたが、偉そうな人が私のパスポート・運転免許証・カミさんのIDを見て、「良いですよ。」との事。
定期預金の金額を見て首を縦に振ったのかも知れません(笑)
(額を見てと言っても、タイの平均的な人よりはという意味です。)

手続きを開始すると、やはり保険の積み立てをしつこく勧めて来ます(~_~;) 取り敢えず、口座が出来るまでは我慢して内容を聞いたふりw と言っても、私はタイ語は少ししか分かりませんが(笑)

「分かりました! 帰ってから健闘して必ずまた来ますね。」と〆ると、口座を作りに掛かります。

無事に開設出来ました!
イメージ 3

今回は、カラバオのプロモーションのATMデビットカードを作って貰いましたら、コンサートの無料チケット引き換え券を二枚GET! 
イメージ 4

6月まで各地で公演があるそうなのでゆっくりと考えましょう!

因みに今回の様な場合は手数料を取られます。預金額1,000Bに対して約1B程度です。
しかし、バンコクで大金を持って歩くリスクを考えたら安いものです(^^;;

<今回地元の銀行に移したかった理由>
・タイでは口座開設をした以外の県から引き出すと一回づつ手数料が掛かります。
・VISA更新の際、残高証明書を貰う際に自分の支店で無い物は嫌な顔をされる。


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、ポチッと頂けると喜びます!






全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事