【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


おはようございます、kazuです。

昨日は、自動車税を払い、先日洪水でダメになったアブラ椰子の苗木を16本買って帰宅しました。

苗木は今日ゆっくりと入れ直します!


昨日帰宅後、カミさんが庭のマプラオ(タイ語でココナッツの意) が熟しているので少し取るか!と言って作業に掛かりました。 

私は、見てるだけですけどね (^◇^;)

うちのお姫様、Luckyはカミさんが大好きでいつも側に付いています。

カミさんが、先に包丁の付いた長い竿で、上手い事どんどんマプラオを落とします!
イメージ 1

すると、びっくり!

お姫様が、落ちたマプラオを運び出すじゃありませんか!
イメージ 2

運びます!w

イメージ 3

運びます!!ww

イメージ 4

運びます!!!www

イメージ 5

なんと! 一箇所に見事に集めてくれました!

どうです、このドヤ顔!(笑)
まだあるか〜? という顔でカミさんの方を見ています。
イメージ 6

結局、運べる大きさの物は全てお姫様が運んでくれました(^^;;
こんな躾はしてないんですけどね〜 もうビックリでした!(笑)

そう言えば、普段からマプラオをかじっては、皮を全部剥いて丸くしてましたけどねw

兄貴分のピーマイは、余裕をかまして見てるだけでした(¬_¬)
イメージ 7

ココナッツを運ぶ犬、気になってググって見たら!

なんと!ココナッツオイルはガン予防、老化防止に良いらしいです。
ワンコにも食べさせると良いらしいです!


ココナッツ犬、凄い!と思ったら、
①と②の二箇所、ポチッと頂けると喜びます!





全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事