【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今年も注射の時期が。

こんばんは、kazuです。

今日は100kmほど離れた親戚宅の法事へ。
久し振りに行ったのですが、家も会社も更にパワーアップしてました。
タイ人の金持ち、いつも思いますが半端ないですね。
次回ブログにでも書きたいと思います。


さて、昨日、うちのワンコどもの注射を打ちました。
以前からブログ友人の記事を見ていて、昨年から自分でやって見るか!と思い、自宅で打ち始めました。

自分で打つのは2回目ですが、やはり注射は緊張しますね。
ワンコも何が起きるんだ???って感じで、同じく緊張してますが(笑)
イメージ 1

今年は教わった様に、首の後ろの柔らかい部分を掴んでブスッと皮下注射!
上手いこと出来ましたよ。

イメージ 2


混合ワクチンと狂犬病ワクチンの二種類を打ちましたが、狂犬病ワクチンは染みるらしく、二頭とも一瞬ビクッ!


カミさんと抑え込んでるので問題は無かったですけどね(^^;;

無事に終了し、カミさんからジャーキーのご褒美ですwww
イメージ 3



と、昨日Facebookに写真をアップしたら、、、

ワンコ友達からメッセージが。

kazuさん、もしかして二種類同時に打っちゃった?

私、はい! 前からクリニックでも二種類打ってたので。

慌ててネットをググると、、、

嗚呼… 

日本の動物病院では二種類一緒に打たない事実が(≧∇≦)

狂犬病ワクチンを打ったら次は一週間後。
混合ワクチンを打ったら四週間後。
この日数が書かれてるのが多いですね。

どうやら、製薬会社の注意書きに狂犬病ワクチンと混合ワクチンは一緒に打つな。と表記があるそうです。何か起きたら獣医に責任が来るからでしょうね。

え?  じゃ、なんでタイは一緒に打つんだろう???
タイだから???(笑) うちの二頭は注射を打つ様になってから、毎年クリニックで同時に打ってました。

まぁ、今までも特に副作用等問題が無かったのと、今回も今の段階で特に問題無し。

来年は一応、大事をとって間を空けて打つことにします(笑)


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。




全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事