【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

子猫のワクチン接種。

こんにちは、kazuです。

昨日はタイ湾側で台風が発生しており、うちの方へ向かってたのですが、少し北側を通過してくれたお陰で被害なしでした。バンコクは相当降ったのかなぁ〜?


9/20に貰って来た二匹の子猫、whisky & soda。
10/8で二ヶ月になり、16日にワクチンを打って貰いに近くの町へ。

町にはクリニックはなく、こんな感じの掘っ建て小屋、、いや失礼。薬やフード、などを売ってるお店?があります。ワンコの頃から世話になっているので、ここの兄ちゃんとも仲良し。 ワンコは元気?なんて会話から、、、
イメージ 1


ワクチンお願いね!と言って、買い物かごに入れた二匹を取り出します。

イメージ 2


慣れた手つきでサクッと終わりました。
注射代は、一匹300B。犬より高い???

帰宅して、注射手帳を見ると、どうやら四種ワクチン? 一ヶ月後にもう一回ワクチン接種と狂犬病接種ですが、外飼いなので六種ぐらいのを聞いてみましょう。

soda(ねずみ色)の方は、お腹が膨れてるのでもしかしたら回虫が居るかもと言う事で、薬も貰って来ました。面倒なので翌日二匹とも飲ませました(笑)
イメージ 3

10/20、昨日でうちに来て2ヶ月、最近は倍くらいの大きさになり、私がいつもいるエントランスまで遊びに来るようになりました。普段は裏庭(約25m離れたところ) 近辺にいますが、どんどん冒険心が付いてくる頃なんでしょうかね?

初めてのエントランス、家の前を通るバイクや人を警戒しています(笑)
イメージ 4

イメージ 5

どんどん社会性を身につけて早く大きくなってね!

応援クリック宜しくお願いします。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事