【引越済】タイランド南部に骨を埋める。

何とか引越し完了です!新ブログは此方です。 https://kazujeed9999.hatenablog.com

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

soda(子猫)失踪。

こんにちは、kazuです。

9月に近所から頂いて来た二匹の子猫whiskyとsoda。
三日前にサバ猫のsodaがいなくなりました、、、

イメージ 1

この日はオークパンサー、6:40頃義理母をお寺に送り、(カミさんは家に) カミさんを7:30頃、追加でお寺に送った。

帰宅し家で一人で寛いでいると、9:00頃、裏庭でミャーミャー鳴く声が。(恐らくはsodaの声)  朝の6時過ぎにご飯も食べていたので、甘えてるんだろうと思い放置。

その後、9:30頃にwhiskyの鳴き声がまた聞こえたので、裏庭に出てみるとwhiskyの姿のみ。物置前に置いてある餌缶を振るが、すっ飛んで来たのはwhiskyだけ。(餌缶を振る音でいつもは二匹がすっ飛んで来る。) whiskyに餌をやり終えてからsodaを探すも何処にもいない。

家を留守にしたのは、カミさんをお寺に送った10分ほど。まだ子猫なので自ら道路へ出て行くことは考えづらく、誰かが侵入すれば、放し飼いのシェパード犬、ラッキーが凄い勢いで吠えまくるので、知らない人間は入って来れない。

家の敷地内、ミズかめの中や狭いところ、二台の車のエンジンルームまで確認するが全く姿も鳴き声もしない。

うちの裏庭の奥には大きな川が流れているのだけど、水位までは土も大分見えてるから、誤って落ちることも考え難い。

恐らくは、まだ2ヶ月半の子猫、大きめの蛇かミズオオトカゲに喰われてしまったのではないか? と予想する。 ここ田舎では犬も猫も外飼いなのでこう言うリスクはつきもの。

残ったwhisky、sodaが居なくなってから運動量も減った為か、細かった食が更に細くなってしまった。 

義理母は、sodaを気に入っていたのでちょっと落ち込んでます。貰って来た家にはsodaと同じ毛色の姉妹のメスが居たのを思い出し、もう一回貰ってくる?と言ったら嬉しそうな顔。 翌日そのお宅に行くも、既に貰われて行ってしまってました。 whiskyと同じ毛色も一匹残ってるが、それは要らない感じだしw

流石に自分もちょっとショックだが、残ったwhiskyを大事に育ててあげようと思う。


最近現れたミズオオトカゲ。
うちの両側に水路があるが、そこに居たのをピーマイが見つけて威嚇。ミズオオトカゲもピーマイに対して尻尾で応戦。

応援クリック宜しくお願いします。
 

開く コメント(13)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事