ゼニゲバのブログ〜目指せ1,000万円!!〜

ブログ始めました!(1,000万円の後は、2,000万円目指します!)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

なんか動かない相場でしたが、上海株上昇、米長期金利上昇ということをおかず(材料)にして、
円安、ユーロ高の動きに一瞬触れました。
 
こういう時には、中長期トレンドに従い、円買い、ユーロ/ドル売りを仕掛ける(戻り売り)というのが、
お決まりの兵法。
 
仕掛けました。
現在は、収支プラスでキープしています。
 
明日の朝、すごいプラスになっているといいけど♪
とにかく頭を切り替えないといけない。
 
中国経済危機により、リスク回避というスタンスはもう、市場に常にある。
円を売っていれば良い時代は、終わった。
 
今は、どっちつかずの難しい展開では、ある。
 
こういう場合は、じっと我慢して様子見するのが吉。
 

今月の結果

今月の結果は、結局+10万円くらいになりそう。
 
こんなんでは全然ダメだ。
まだ、無駄なトレードがある。
 
最近は、資産100億以上の株トレーダーのB.N.F氏やCIS氏の書きものをインターネットで読むことが多い。
 
株と為替トレードは土俵は違えど、当然、共通する考え方がある。彼らの考え方と自分の考え方を答え合わせ
するように読んでいる。
 
はやく、FX資産を1,000万円以上にしたい。
どうすればいい?
そんなことを最近は四六時中考えているなぁ。

ようやく週末

今日は1週間の終わり、金曜日。
明日から休みでうれしいと思う反面、為替相場が動かないためさみしいと思う気持ちがある。
 
さて、今日は、
 ①ユーロ売りの動きが継続するか。
 ②米ドル高の動きは継続するか。
 
これは、中国市場の何かネタがでない限りは、①②の動きは継続すると思われる。
 
さて、私がポジションを取る時に考えているチェック項目がある。
 
【①共通事項】
 市場は正常なのか、異常なのか。→正常の場合は、②③へ進む。異常の場合は短期トレンドに従う。
 
【②順張りの場合】
 行き過ぎ(買われ過ぎ、売られ過ぎ)はないか。
 
【③逆張りの場合】
 調整は終わっているか。
 
これらを見極めるのは、難しいが、チャートや経済情報でみていく。
 
 
 

市場は硬直状態

あがり過ぎたユーロについて、調整が入りました。
 
これは、もう少しおそらく調整が入るでしょう。
これが今のトレンド。
 
市場の正常化=金利差→ユーロ安/米ドル高になる。
 
 
 

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事