全体表示

[ リスト ]

トヨタカップですね。

 いよいよ来ましたね。クラブ世界一決定戦ですよ。私が愛して止まないバルサことバルセロナも来日しましたしね。しかし、エトーとメッシーが見れないのは残念ですね。そんな攻撃陣の要が離脱していても、強いですよねぇ。グジョンセン、ジュリーと、忘れてはいけないのがロナウジーニョですね。現在の調子は良いとは言えませんが、彼なら試合までには何とかしてくれるでしょう。今のバルサの強さの秘訣はスタイルにあると思います。今のサッカーはほとんどのチームが守備的なサッカーをしてるように思うのですが、バルサは典型的な攻撃サッカーです。だからあの4−3−3という布陣なんですね。攻める時は両サイドバックがほぼセンターラインを超えるところまで位置あげてますし、かなり分厚い攻撃態勢なんですよ。しかし、ここにリスクがあるんですね。カウンターです。このカウンターをされると、どうしても人数的に不利になってしまいます。まぁ最終ラインに、プジョル、マルケス、オレゲール、テュラムといった守備職人がいてるんで時間は稼げるんです。
 今のバルサは万全とは言えませんが、僕は優勝すると確信してますね。皆さんはどこのチームが優勝すると思いますか??


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事