一輝野球少年

WWEの記事を載せています!!

WWE 2

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

エディ・ゲレロ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2005年11月13日永眠   享年38歳。

生涯最後の試合は11月8日収録・同11日放送のスマックダウンでケン・ケネディと対戦し、得意の名演技(ズル)で反則勝ちを収めた。「動画」

2005年11月13日早朝、遠征先のミネアポリスのホテルで急逝。38歳という若さであった。死因は動脈硬化性疾患。

翌14日に収録されたRAW、スマックダウンの合同スーパーショーは本来のストーリーを全て変更し、エディの追悼大会となった。テレビでは放送されなかった第1試合終了後にWWE所属の全レスラーがタイタントロン下に集合し、WWEオーナーであるビンス・マクマホン氏の弔辞と共に、追悼の10カウントゴングを行った。その最中、カメラが会場の観客やレスラーの様子を写しており、母親の胸で号泣する子供の映像や、TVでは決して見せることが無い屈強な多くのレスラー達が涙を流す姿が映し出された。10カウントゴング後、エディの追悼ビデオが流され、観客からは「Thank you, Eddie」(ありがとう、エディ)と声援があがり、故人の冥福を祈った。

エディの死後、スマックダウンのバックステージは大きな穴が開いたように寂しくなったという。しかし、同僚のレスラーやファンもエディの事を決して忘れてはいない。親友だったクリス・ベノワ、兄弟同然の仲だったレイ・ミステリオ、甥であるチャボ・ゲレロなどがエディの持ち技だった技(フロッグ・スプラッシュやすりーあみーごずを相手にかけると、ファンからは「エディ!エディ!」と会場が割れんばかりの歓声が上がる。

2006年2月のスマックダウン日本公演でも日本のファンはエディの功績を称え、多くの歓声が上がり、事実上の追悼大会となった。

また、2006年1月には、エディの地元であるテキサス州エルパソ市から地元の発展に貢献したとのことで市民栄誉賞を受賞し、ヴィッキー夫人が賞を受け取った。さらに、同年2月、これまでの功績を称えられWWE殿堂入りが発表された(プレゼンターはチャボ、ベノワ、ミステリオ)。

更に日本の団体でも、新日本プロレスなどで追悼ムードが高まり、各団体では10カウント・ゴングが打ち鳴らされた。全日本プロレスではディーロ・ブラウンが、大日本プロレスではMASADAとGENTAROが、スリーアミーゴズとフロッグ・スプラッシュをそれぞれ披露した。

ちなみにエディは2005年7月の日本公演でのインタビューで日本のファンに次の言葉を残している。
俺の事を忘れないで欲しい。俺にとって日本は大切な場所なのだから・・・」と。
                                                               Wikipedia
イメージ 5


クリス・ベノワの死 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ベノワはテキサス州ビューモントで行われたライブショー、並びに日曜日に同州ヒューストンで行われた「ヴェンジェンス」には「家族の緊急事態」と連絡をしたきり会場には現れなかった。

一方で日曜日の午前中にいくつかのテキストメールがベノワによって発信されている。
そのうちの一つはWWEのある部門のVPであるリチャード・へリングに送られており、その結果を受けて郡保安官はベノワ宅の捜索を行った。

保安官はベノワ宅に到着するも、新しく建てられたファイエットの自宅は巨大な2匹のジャーマンシェパードが庭で放し飼いになっており、立ち入るのは困難を極めた。
住居に立ち入るとクリス・ベノワ、妻ナンシー、そして息子のダニエルの遺体が発見された。WWEには月曜日の夕方の4時ごろ報告があった。

月曜日の午後10時に、捜査に当たったポプ警部補による記者会見が行われた。記者会見では今回の出来事を「自宅における多重殺人事件と自殺」と発表された。
アトランタのローカルテレビ局であるWAGAは「ベノワは妻と7歳の息子を殺害し、その上で自殺した」と報告している。


6月26日、地元警察が調査結果を報告。捜査の結果、ベノワが22日に妻を拘禁の上絞殺、翌23日に息子の顔を枕に押し付けて窒息死させた後、自宅地下のトレーニングルームで首吊り自殺した自宅における多重殺人事件と自殺事件であると発表した(米国には無理心中という概念はなく(日本など独特の概念である)、米国ではベノワはあくまで「殺人者」という扱いである)(無理心中の場合でも行為を犯した者は殺人者扱いである)

事件の動機としては、ベノワが摂取していたステロイド剤(合法的に処方されたもの)の副作用による鬱症状が原因とする説、脆弱X症候群と呼ばれる遺伝性の難病を患っていた息子の将来を悲観したとする説などが挙げられている。

WWEは当初追悼興行を開く計画であったが、事態を重く見たWWE首脳陣が興行の取り止めを決定した。 またベノワの戦跡・グッズなど、彼に関するすべての情報を削除した。2007年6月27日現在で、WWE公式サイトにおける彼のプロフィールは閲覧不可能になっている。

クリス・ベノワの動画

http://www.dailymotion.com/swf/6OYuyBscm7FNGkC7E

ベノワの入場上曲が流れるよ!
http://www.dailymotion.com/swf/sKqj3cZHStdNSgMUx>

動画
http://www.dailymotion.com/swf/6p0WmvPpRZk1tcd1v

動画 
http://www.dailymotion.com/swf/4MAgdi7is7J8Rd5Mu                    

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事