しゃんろん

ローペースめのマイペース

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

秋ですね〜、しゃんろんです。
最近、コリドー街や泰明通りに出てきたランチ看板に従います。

プログバー
東京都中央区銀座6-3-16 泰明building本館3F
5568-8221
http://progbar.jp/

加代ちゃん??ランチ???
恐いものを感じます。ま、行ってみましょう。ww

平日3時頃。店内はなかなか広く、夜の重さを全く感じさせません。
ゲーム台やカウンター、テーブル席にバンド、その奥にカラオケルームがありますね。
写真はあくまで細切れ部分。
喫煙者はカラオケルームでお煙草を、というシステム。
スモークフリーなら、夜も一度来てもよいかも、、と思います。

さて、お家カレーに懲りている私は、ハヤシライスを注文するカレー界の裏切りものです。ww

はい、サラダ到着!
盛りたてのグリーン&リンゴのサラダ。ドレッシングは、マヨネーズベースと胡麻ドレッシング2種類をボトルでお持ちいただきました。マヨネーズベースを選ぶと、林檎と野菜の甘みとあった優しいお味で納得。

次にハヤシライス!圧巻の大皿でルーがご飯を取り囲みます。
いただきましょう。ぱくり、ぱくり。。。
うぅぅうんん、なかなかどうして気持ち良い旨み。
くどくなく、爽やかな存在感のあるまろやかなデミグラスソース。
内心、「だいたいこの手って大差ない味だよね」と高を括ってましたら、意外なことに美味い。
どっさりでっかい玉ねぎの食感とフォンの丸みが調和して、まろやかで美味しいです!!

最後には挽きたてコーヒー。満足で写真忘れました。ww

ところでプログバーってどういう意味だろ。店長さんがブロガーなのかなぁ、と思っていたら、
”プログレッシブロック専門のバー”だそうです。
昭和のロックの香りぷんぷんです。
お昼は静かでよいですよぉ。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

プログレで加代ちゃんのカレーって・・・
プログレというより昭和歌謡ですな。 削除

2008/11/4(火) 午前 0:45 [ ピエール ] 返信する

顔アイコン

プログレ、詳しい、ピエールさん?お店のチラシには「銀座での唯一のプログレシヴロック・バー」etc。
元Vow Wowの厚見利典(玲衣)氏、成毛滋氏、refugee、trace、Triumvirat、ormeなどの秘蔵映像があるんですって(未知未知ですね)。昭和発掘隊のみなさん、好きそうですね!
では次回の銀デリ宴の2次会にでも。ww

2008/11/4(火) 午後 11:45 [ しゃんろん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事