しゃんろん

ローペースめのマイペース

全体表示

[ リスト ]

初ハワイと泡沫

息子が3歳4ヶ月になるタイミングで、初の家族海外旅行となりました。
思えば4年ぶりのハワイ、自身にとっても出産後初の海外です。

今仕事で担当している案件も多く忙しい時期でもあるのですが、決定していた休暇は断固決行、メールアクセスもなし、という状況。産前は仕事優先だったので考えられない変わりようですが、意思を持って変わらないと人はそう変わりませんから、断固決行。

4年は長く、乗った機内装備の仕様がエコノミーでもグレードアップしています。
映画を見ながらキッズ弁当をいただくうちの3歳の姿にも、俺の系列プロデュースの機内食にも時代を感じます。
今のところ変わっていなかったのはJALの成田空港ラウンジのカレーぐらい、相変わらず私には甘すぎて焦点が定まらなく感じる味でした(世の中では往年の人気ですが)。

ワイキキにほど近いディズニーリゾートのホテルAULANIに腰を落ち着けつつ、まだ泡沫に思いがよぎります。
結婚のきっかけもハワイでしたし、こうして家族で来られることはこの上ない幸せです。
なのですが、私はこうして完全に伴侶に依存する安堵感と引き換えに、自律や職務能力、生活能力などなど切り捨てて、年老いるだけの使えない中年になってますわ、との危機感がじわり。

つい思い出す、先日私の不甲斐なさであえなくフラれた案件関係者の顔や言葉が、ハエのように頭の中を飛びまわっています。
これを機に、心の洗濯と入れ替えをするのにちょうどいい休暇となりそうです。
イメージ 2

イメージ 1



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事