ka-kunの道路・トンネル、探検隊!! ブログ

ブログ始めました! 山口県周辺の道路やトンネル,気になるニュースなどを書いていきたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

萩三隅道路(山陰道、R191)の青海トンネルの工事中と、R490の萩市山田地区の工事中も見てきました。
 
青海トンネルは、青海第2トンネルのはずですが、銘板には、
「青海トンネル  2011年3月  延長1633m  巾9.5m  高4.5m」
と表示されています。
 
R490の萩市山田地区の工事中のバイパスは、未舗装ですが、現R490が見えるところまでできています。
別の狭い道路を通れば、現R490に出られます。
 
見定バス停ですが、あらためて見ると
なんか、トトロの猫バスが通って来そうな雰囲気ですね。
 
桑ノ木三叉路。カーナビでは、信号があるかのように表示されます。
もちろん、実際には、こんなところに信号があるわけありません。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萩三隅道路(山陰道、R191)の青海トンネルの工事中と、R490の萩市山田地区の工事中も見てきました。
 
イメージ 1
県道32から左折します。
イメージ 2
 
萩三隅道路の下をくぐります。
イメージ 4
 
椿高架橋(L=85m)を建設中
イメージ 5
イメージ 6
 
青海トンネルは、青海第2トンネルのはずですが、銘板には、
「青海トンネル  2011年3月  延長1633m  巾9.5m  高4.5m」
と表示されています。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
玉江大橋(玉江橋)、L=635m
イメージ 9
イメージ 10
ここを左折して、R490へ。
案内標識はなく、小さいソトバがあるだけ。
イメージ 11
イメージ 3
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
宇部で、ピカチュウのパクリのようなキャラクター、エコハちゃんが今、巷では、話題ですが、
ここのホタルは、「おしりかじりむし??」
 
 
 
 
 
 
 
現R490は左折ですが、ここを直進
イメージ 18
イメージ 19
 
舗装はされていますが、白線はまだの部分に。
イメージ 20
そのうち、未舗装部分に。
イメージ 21
 
カーナビでは、このあたり
イメージ 22
 
イメージ 23
 
左は、工事中のR490バイパス、でも、まだ通りぬけできません。
右は、もとからあった道路で、現R490に出られます。
イメージ 24
あえて左に行ってみました。
 
行き止まりでした。  しかも、「じるい」(ぬかるんでいる)状態で、車は泥だらけ。
イメージ 25
カーナビでは、ここ。
イメージ 14
歩いて、ぎりぎりまで行きました。
R490の萩市山田地区の工事中のバイパスは、未舗装ですが、
現R490が見えるところまでできています。
別の狭い道路を通れば、現R490に出られます。
イメージ 15
 
Uターンしてもどります。
イメージ 16
もとからあった道路(右側)を通ってみます。
イメージ 17
 
 
イメージ 26
 
 左を見ると、さっきの行き止まり部分。
これから工事をして、ここからつながるようになるのでしょう。
イメージ 27
 現R490に出ます。
イメージ 28
 
イメージ 29
 
ここから先は、以前、リポートしたことがあるR490の酷道部分になります。
 
明木・見定への分岐点
イメージ 30
見定バス停。
なんか、トトロの猫バスが来そうな雰囲気です。
イメージ 31
 
その先、拡幅工事をしている場所があります。
イメージ 32
 
イメージ 33
 
 
女屋敷バス停
イメージ 34
 
 
女屋敷地区への分岐点
イメージ 35
 
イメージ 36
 R490が、はげかけて、430に見えます。
イメージ 37
 
R490と308の共有区間
イメージ 38
 
308号との分岐点
イメージ 39
 
 
イメージ 40
 
桑ノ木三叉路。カーナビでは、信号があるかのように表示されます。
もちろん、実際には、こんなところに信号があるわけありません。
イメージ 41
イメージ 42
 
二反田ため池
イメージ 43
 
 
前にもかいた、「Uターンを御勧め」する標識。3つぐらいあります。
イメージ 44
 
 
 
イメージ 45
 
 
イメージ 46

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事