ka-kunの道路・トンネル、探検隊!! ブログ

ブログ始めました! 山口県周辺の道路やトンネル,気になるニュースなどを書いていきたいと思います。

全体表示

[ リスト ]

島根県の孤立地区はすべて解消されたようですね。
でも、電線が切れて停電の地区もあるとか。
さらに6日ごろはまた寒波か?
 
 
私も、防府天満宮に初詣に行ってきたのですが、全く同じ目にあいました。
帰りは58号を通り、渋滞していたのでR2に出ましたが、防府のトンネルでどっちにしても渋滞。
富海の県道58号との交点で渋滞かと思ったらその先椿峠も渋滞。
結局、湯野交差点を過ぎると動きだしました。
この区間を4車線化しているので、完成したらツバキ峠の渋滞はなくなるでしょう。
でも、富海までは必ず渋滞するので
正月三が日の防府の渋滞は覚悟して通るしかありませんね。
それも御利益とプラス思考で。

 
プリウス、国内新車31万、新記録
2010年のプリウスの国内新車販売台数は31万5000台で
1990年のカローラ、30万8000台を20年ぶりに上回って、新記録だったそうです。
去年は、エコカー補助金にエコカー減税があったためでしょう。
もしこれを上回るとしたら、電気自動車が普及して、電気スタンドも増え
電気補助金に電気減税がさせるときでしょうね。
 補助金とか減税、しかもあと少しでなくなるといわれると、つい買ってしまうのが日本人ですね。
それをうまく利用しているのが、うまいやりかたですね。
 
 
 
 
 
さて、
年末に行った写真を整理していて気付いたのですが、
広島中央フライトロードの善入寺トンネルと棲真寺トンネルは、
歩道が階段を上って高くなっていて
手すり・取っ手がつけてあります。人が歩けるのでしょうか?(自動車専用道路なのに)
空港大橋の景色を見せるためでしょうか?
それとも、単に、災害時の救出・脱出用?
善入寺トンネルは、2212もあります。暗いトンネルを、歩くだけあります。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
花園トンネルは歩道はついていません。棲真寺トンネル1154mを歩いても、
95mの花園トンネルが歩けないのでは、意味がないし。

 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事