全体表示

[ リスト ]

年末の出来事

昨日までの苦しい9連勤を終え、今日から春節休暇ー!!!
今日は旦那さんの会社の人とその家族も交えての昼食会。
今日は旧暦の大晦日なので、言わば大忘年会。
すっごーく楽しみ♪



・・のはずだった。



昨日、フライトが2時間近く遅れて21時頃に香港から戻った総代表から22時頃に電話。
電話に出た瞬間に「なんで電話してこないっ!!」と耳をつんざくような怒鳴り声。
なんとなく予想はしていたものの、ご機嫌すこぶる悪い><
用事があるなら自分から電話すればいいでしょー・・
明日の時間のことかと思い、「明日は12時50分に出発で・・」と言いかけると、


「そんなことじゃないっ!!!オレは明日会社に行くと言ってただろう!!!」

は?
いやいやいや、聞いてないよー。全く知らないよー。
びっくりしてつくろえず、「そうなんですか?」と言ってしまった。

「言ってたじゃないかっっ!!!!!!(最高潮)」

耳痛っ。

その後もいろいろと当たられ、9連勤を乗り越えた嬉しさと次の日からの休みへのウキウキでいっぱいだった私はいっきにテンションダウン。
食事中だったけど、食欲もなくなった。

でも、もうこういう時は仕方がない。
日本に帰ってからの社長を始めとする役員との面談や、
今あるいろいろな問題、これら仕事のことを考えて頭の中がワーっとなっている時、
総代表は何かに当たらずにはいられないのだ。
ちょっとでも自分の思うとおりにいかないとそれをきっかけに身近な人に当たって発散するしかない。
こっちには家族がいないから、気を紛らわしたりやすらげたりするひとときがなかなかない。
そしてこういう時、私はBigBabyの当たられ役になるしかない。
当たられた方としてはかなり気分悪いけど、少し時間を置いてどうしてそうなったかを考えれば
身近にいる私は総代表が大変なことを理解できなくもないから、
当たられることは仕方がない、としか言いようがない。

でも、6日に出勤することは本当に聞いてなかった!
聞いていれば自分の休みがつぶれるそんな大事なことを忘れるわけがない。
普段仕事の話やら何やらと総代表が一番よく話すUさんだって知らなかったことなのに。
絶対に頭のなかで考えていて言った気になっていたんだ。
前もって言っておいてもらえれば覚悟もできたし、割り切れたのだけど、
旦那さんの会社の人たちとのお食事は本当に楽しみにしてたから、
前日の夜に突然行けないことになり、総代表を恨んだ。
こういうの分かってるのかな?
久しぶりの休みで、しかも連休なんだから、私にも用事があるんだよ?

おかげでいつもは当たられても寝れば、すごい時は寝る前には気分が戻っているけど、
今回は朝起きてもまだ気分悪く、とてもイライラしていた。
10時に会社と言っておいて今日実際に来たのは11時だったし。
もー。
でも、さすがに会社で3本の指に入る変わり者と言われているだけのことはあり、
もう今日はちょっとご機嫌。
女心と秋の空並みに心境の変化が激しいおじさま。
そんなわけで、当たられると覚悟していた私の予想はいい方向にはずれ、拍子抜け。
そんなもんだな。

総代表は今回帰国しても本社に出勤。
本当は休日なのに、休む間もなく働くのだから、私は少し休日をつぶされたぐらいで文句いっていられないかしら。
だって、総代表の秘書なんだし。
今回はそう納得しておこう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事