全体表示

[ リスト ]

村上農園さんで当選した
 
イメージ 1
 
『 ローフードレシピBOOK 』 を参考にして見て
 
ブロッコリースプラウトを買ってみました
 
イメージ 3
 
 
スーパーではよく見かけていたのですが
 
実際購入したのは初めてです
 
フタを開けると〜
 
イメージ 4
 
 
キレイがいっぱい
 
 
 
早速、私も料理してみました
 
 
イメージ 2
 
 
『 かつをのさっぱりがけ 』
 
タイトルがイマイチですが・・・・・
 
材料 かつを 2柵
    スプラウト 1P
    しそ 5枚
    梅ぼし 5個
 
    タレ)  ポン酢 20ml ・ 生姜 小さじ1 ・ わさび 小さじ1 ・ 豆板醤 小さじ1/2
         ゆず胡椒 小さじ1/2 
 
 
作り方  ① かつをを適当に切る
 
      ② しそ・スプラウトを細かく切る
    
      ③ タレの材料を混ぜ合わせる
 
      ④ お皿に①②をのせて、タレをかけてできあがり!
 
 
料理と呼べるものではありませんが・・・・・・
 
旬のかつをと栄養価の高いスプラウトのコラボ
 
美味しかったです
 
 
 
このレシピBOOKで
 
スプラウト料理にチャレンジしたい
 
ブロガーさんは今すぐ
 
チェックしてね
 
募集開始時期は5月24日(月)12:00から 

 先着でローフードレシピ本がもらえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私もこれ応募して届いたよ〜。
でもレシピ見ると、手に入れるのがちょっと難しそうなものが多くて、何作ろうか悩んでる。
これはとっても美味しそう!!

2010/5/23(日) 午後 5:30 チワウ 返信する

アバター

スプラウト大好きです!!
とってもおいしそうな料理だね♪
栄養バツグンやから、色々なレシピ教えてもらえるとうれしいな〜^^

2010/5/25(火) 午後 4:20 4クローバー 返信する

チワウちゃん
本見て作らないとダメだったのかな??^^;
(^∇^)アハハハハ 全然読まずに勝手に自己流で作ってしまったわ。。。
こうゆう大雑把な性格はダメね〜w

2010/6/10(木) 午後 4:41 かじゅかじゅ 返信する

4クロちゃん
何にでも合うよね!!
クセもないし美味しい〜!
かいわれ大根ぐらい安かったらいいのに。。笑

2010/6/10(木) 午後 4:42 かじゅかじゅ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事