絶対 美人になってやる!

注意!!「美人」と言っても女装です!

トップページ

すべて表示

女装のトップスを考える

このブログは女装に関する内容をたっぷりと含んでおります。
女装に 興味のない方や不愉快に思われる方はお読みになられないことをお勧めいたします。



男体型のコンプレックスを解消して女装ファッションを楽しみましょう

 女性のお洋服の持つフェミニン感やセクシー感は魅力です。この魅力がそのまま女装の魅力となっていると言ってもいいでしょう。男性服には絶対にないのですから。だからこそ、我々女装者はそれらを身に纏って、女性の気分を味わってみたいが為に女装をしていると言っても間違いではないでしょう。しかし、フェミニンなお洋服やセクシーなお洋服、特にこれからの季節は、それなりに露出度が高く、着こなすのが難しいと思うようなお洋服が多いのは確か。逞しい上腕二頭筋、太い首、広い肩幅によって着こなせそうなお洋服と着こなせそうにないお洋服が区別されてしまいます。
 だからと言って、フェミニンなお洋服やセクシーなお洋服に手を出さないで着られないのは悲しいことです。女装をやっている意味さえ問われかねません。身長が低ければ、高いヒールを履いて足を長く見せてスタイルアップできますが、身長が高いとそんなことはできません。かと言って、ローヒールのペタ靴での女装はつまらないものです。
 身長と一緒で、広い肩幅や、ガッチリした上半身はもう既に出来上がってしまっていて隠すのは不可能ですから、女装では開き直るか誤魔化すしかないのです。
 
肩幅の広さで悩むのは本物の女性も同じ
 美人な女性は華奢で細いというイメージが一般には根付いてしまっているため、「肩幅が広い」⇒「美人ではない」というイメージも出来上がってしまっているのも事実です。垂涎の思いで手に入れたフェミニンなお洋服を着て女装してみたはいいが、肩幅が広かった為に似合わなかったり、肩幅が余計に強調されてしまっていたり・・・と。
 一方で、肩幅が広い女性はかっこよくてクールな女性というイメージもあります。確かに女装においては肩幅が広いことは厄介で、コンプレックスの一つではありますが、肩幅が広いのを「魅力的な個性のひとつ」にすることも可能かもしれません。
 身長が高いこともまた女装する上でのコンプレックスとなりがちですが、身長が高ければ縦方向の身長に対して横方向の肩幅の広さは打ち消されるわけですから思っているほど重大な問題ではないのかもしれません。
 その魅力的な個性のひとつを生かして、肩幅が広い男の女装に似合う服や、似合わない服を考察してみたいと思います。肩幅を誤魔化していくらか華奢に見える方法も合わせて考察します。
イメージ 1



肩幅が広い男の女装に似合わない服/ぴったりトップス
 ぴったりとしたトップスは、ボディラインを強調して、女性の上半身のラインを綺麗に見せてくれるアイテムです!フレアースカートなどのゆるめのボトムと合わせることで、よりウエストなどが細く見えたり、ショート丈のぴったりトップスを持ってくることでスタイルが良く見えるアイテムです。女装でぴったりトップスを着る場合は、以上の点を踏まえて着る必要があります。ブラの位置、ストラップの長さは適正か、パットの厚みは適正かどうか・・・。ラインがそのまま浮き出てくるのですから。
イメージ 2






 しかし、肩幅が広い男が女装でぴったりトップスを着ると、ガッチリした上半身や肩幅が強調されてしまって、余計に肩幅が広く見えてしまうことがあります。黒や紺などの収縮色でも、ぴったりトップスだと収縮どころか、肩幅や上腕がしっかりとアピールされてしまうこともあるので注意が必要です。
 ぴったりトップスを着て女装する場合は、ボトムスにフレアースカートなどのゆるめのものを持ってくることはもちろんですが、それでも上半身が気になる場合はカーデガンやシャツなどを羽織って、なるべくゆったりとしたシルエットをつくるようにしましょう。肩幅が広い男がぴったりトップスだけで女装してしまうと、肩幅の広さが目立ってしまいます。
イメージ 3







肩幅が広い男の女装に似合わない服/アメリカンスリーブ

 アメリカンスリーブとは、タンクトップよりもさらに袖の部分を深めにカットしたトップスのことです。体が華奢な方は、アメリカンスリーブを着ることで脇などが見えてよりセクシーに見えるので、ドレスなどにも用いられているスリーブの形状です。
イメージ 4










 アメリカンスリーブを肩幅が広い男が女装で着てしまうと、肩を露出するのでもちろんそのまま肩幅が広く見えてしまいます。また、肩だけではなく首も上腕もしっかりと見えてしまうので、全体的にガッチリとした体型が強調されます。いわば、「上半身がまんま見えてしまう」アイテムです。
 女装ではできれば避けた方が無難なアイテムですが、それでも、どうしてもアメリカンスリーブを着なければいけない時や、着たい時は、肩に髪を下して隠したり、ボレロやカーデガンなどの羽織ものを上から肩掛けするなど工夫が必要です。

肩幅が広い男の女装に似合わない服/ノースリーブタートルネック
 タートルネックのお洋服は、首も隠すことができるので小顔効果や着痩せ効果のあるアイテムとして活躍するファッションアイテムです。また、大人っぽい印象を与えてくれるので大人雰囲気の女装には欠かせない女装アイテムです。
イメージ 5






 ところが、タートルネックは首が長くて、細身で、肩幅が狭くなければ似合わないという通説があるので、肩幅が広い男の女装では着こなすのが難しいアイテムであることには違いありません。
先のぴったりトップスと同じように、タートルネックは上半身のラインがしっかり出てしまうため、肩幅が広い男の女装では肩を更に強調してしまうアイテムです。




 以上が、肩幅が広いが男の女装に似合わない服でした。着てみたいと思っているフェミニンなお洋服やセクシーなお洋服が女装に似合わない服だと言われたら残念ですよね。しかし、肩幅が広い男の女装でも可愛く、おしゃれに着られそうなお洋服はあります。合わせてご紹介します。
肩幅が広い男の女装でも華奢に見えるかもしれない・似合う服/深めVネック
 肩幅が広いという女装にとっては致命的かもしれないコンプレックスを解消してくれそうなトップスの1つが深めのVネックです。ポイントは、深めというところです。
 
イメージ 6



















 胸元の近くまで深めにデザインされたvネックで、鎖骨を適度に見せてくれて、肩幅も強調し過ぎないベストなバランスが重要となりますが、首元まですっぽり隠れるトップスよりも、鎖骨が見える深めのVネックのほうが、首元を縦のゾーンですっきり見せてくれるので、肩幅の広さを誤魔化してくれます。肩幅が広い男の女装でも華奢に見えます。
 
 さらに、,深めVネックのトップスをストライプ柄にすることによって、縦方向のラインが強調され、横方向に幅広い肩が目立たなくなります!逆にボーダー柄は、横方向のラインを強調してしまうので、トップスを選ぶ場合はボーダー柄のものは避けた方が無難です。 
イメージ 7















 周囲の視線を顔や肩から逸らして大ぶりなネックレスの威力発揮ゾーンとしてVゾーンを利用することもできます。
 今のところこのVネックタイプのトップスが肩幅が広い男の女装スタイルには最も無難かと思います。


肩幅が広い男の女装でも華奢に見えるかもしれない・似合う服/オフショルダー
イメージ 8










 夏の女性のお洋服のトップスといえば、オフショルダートップスですが、肩をもろに出してしまうから、「肩幅が広いから」と言って諦めてしまっている女装者の皆さんはいませんか?実は、オフショルダーは、選び方によっては肩を華奢に見せてくれるアイテムです。
 オフショルダーは、袖にボリュームのあるものを選べば、その部分の幅が肩幅よりも広く見えるので、結果的に肩幅を狭く華奢に見せてくれます。更に、鎖骨や首元がすっきりと見えるので、着痩せ効果も期待できます。ただし、ぴったりとしたオフショルダーは、体のラインを強調し過ぎてしまって、もろに男の上半身を曝け出すことにもなりかねないので注意が必要です。
イメージ 9



 
イメージ 10







イメージ 11








肩幅が広い男の女装でも華奢に見えるかもしれない・似合う服/ドルマントップス
ドルマントップスとは、袖ぐりが広く、袖に向かってだんだん細くなっている形のトップスです。ゆったり着られるのが特徴で、すっきりしたタイトスカートなどのボトムスと合わせると相性のいいトップスです。
ぴったりしたトップスは、肩幅が広い男の女装では不向きなので、ドルマントップスのようなゆったりとしたトップスを着用することで、本来の男の上半身を誤魔化して華奢に見せることが出来ます。ドルマンワンピースなどもあるので、ハイウエストをベルトでしっかりとマークすると女性らしいラインに見せながらスタイルアップも期待できます。ただし、上半身をすっぽりと覆ってしまうので手抜き感は否めません。
 ドルマントップスは、色や素材によっては着ぶくれして見えてしまう場合もあるので、一歩間違えば自滅するアイテムだということも肝に銘じておく必要があります。

肩幅が広い男の女装は帽子やアクセで誤魔化す

 女装では、肩幅の広さを少しでも狭く見せるには、お洋服だけではなく帽子やアクセサリーなどの小物もフルに活用することも重要なポイントです。ツバが広めのハットは、小顔効果だけでなく、上半身も華奢に見せてくれるアイテムです。Vネックのトップスなどと合わせてダブルで華奢見えを狙いましょう。
 ツバ広ハットと縦長の揺れるイヤリングを付けて、顔周りに視線を集中させましょう。首元には大ぶりのネックレスを持ってくると、ネックレスに視線が集中して肩幅の広さはさほど気にならないかもしれません。インパクトのあるネックレスで小顔効果も、視線逸らし効果も期待出来て、一石三鳥ですね。

肩幅が広い男の女装に似合うおすすめのウイッグ
 肩幅が広い男の女装では、ウイッグにもこだわって少しでも華奢に見せましょう。髪型を変えるだけでも幅広い肩が目立たなくなります。ダウンスタイルで肩に髪がかかるようにして、まずは肩を隠す必要があります。カールのあるものがセクシーで、肩幅の広さも隠してくれます。
 とにかくウイッグは横方向にボリューム感があるものを被ることで、肩を華奢に見せることができます。ストレートの髪も素敵ですが、ボリューム感のないストレートヘアは、肩幅を目立たせてしまいます。少しでも横方向にボリューム感のあるウイッグで女装しましょう。

肩幅の広さを誤魔化して無限の女装を楽しむ
 肩幅の広い男の女装で似合わない服・似合う服、そして肩幅を誤魔化して華奢に見せる方法についていかがでしたでしょうか?
 女装するのであれば、誰もが何らかのコンプレックスを持って女装をしているものと思います。それこそが女装なのかとも思います。
広い肩幅も、見方を変えれば、ひとつの個性や魅力となります。個性や魅力を無駄にせず女装を楽しめるように、自分に似合うお洋服を理解しておくことは最重要課題です。肩幅にコンプレックスを感じて女装されている方も、「肩幅が広い男の女装でも華奢に見える・似合う服」を参考に、女装を楽しんでください。
 

その他の最新記事

すべて表示

この記事は女装に関する 内容を全く含んでおりません 。 女装に関する内容を期待される方はお読みになられないことをお勧めいたします。 https: ...すべて表示すべて表示

女装用に購入しました

2019/5/14(火) 午前 6:02

このブログは女装に関する内容をたっぷりと含んでおります。 女装に 興味のない方や不愉快に思われる方はお読みになられないことをお勧めいたします。 https://liking.blogmu ...すべて表示すべて表示

2本も注文しました

2019/5/12(日) 午後 2:44

このブログは女装に関する内容をたっぷりと含んでおります。 女装に 興味のない方や不愉快に思われる方はお読みになられないことをお勧めいたします。 https://liking.blogmura. ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事