大型二輪でタンデム

投票宜しく!バイクの免許は・・・

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

バイクはまだまだ先のため、本日、爺・婆・息子・娘・義兄を連れ、
湯西川温泉 経由 那須塩原へ、なんと日帰りで行ってきました。

バイクのツーリングなら分かるが、なぜキャンピングカーで日帰り?
しかも、出発10:30ときたもんだ。

爺さんの突然思いつきで、強行突破のドライブでした。

まずは道の駅でもあり、鉄道の駅でもあり、そして温泉も入れる所。

足湯もありました。時すでに四時半・・・
(ちなみに行きは全て一般道の為凄い時間がかかりました)
足湯のそばでソフトクリームを食べようとしていたら、
閉店・・・しそうになっていたので、婆が慌てて呼びとめ
何とか子供達の分は確保。
実はお昼がまだで、(もう夕食だよ)爺さん何を勘違いしたか、

「那須に抜けるルートに滝があって、そば屋がある!」

急遽進路変更、那須塩原方面へ・・・しかし、そのような所ってさ、
付近の温泉街のチェックインに合わせて、大体16:00には閉店していると
思うが・・・。
「はいよ〜」とハンドルにぎり、いざ向かうが予想通り。

仕方なく、R400を南下。
するとどこからともなく牧場の香水がぷわぁぁんと。
「あっ!ジンギスカンだって!!」
慌てて駐車して、いざ食べ放題。

しかし、娘は空腹のあまり吐き気をもよおしていた為、
羊肉臭でさらにカウンターパンチ!ボコーン。
口に入れては、「オエ」っとなり彼女はモヤシだけ
モソモソ食べました。

まあ、いつもの事です。
旦那の実家の皆様は、よく突発的にドライブに行き、
あたふたしながらの珍道中を繰り広げるのが毎度です。

過去最高は
「岩槻ICから乗って、岩手県平泉の中尊寺の金色堂を見る日帰りの旅」
があります。
平泉に行けば、金色堂だけじゃなくて、中尊寺全体だって楽しいし、
もうつう寺・夢館・柳の御所跡・・・・いっぱいあるじゃないか!
結婚して七年ですが、未だに理解しづらい点ですよ。

僕より遅い起動をする人達が居たとは!(笑)

2007/5/3(木) 午後 11:57 [ mffactory02 ]

オレ達は、最近無いですね。突発的に出掛ける事なんて・・・今の仕事になってからは、出来ませんから!!予め予定を立ててって感じです。面白いでしょうね。たまになら・・・

2007/5/4(金) 午前 10:08 しげ

僕の亡くなった親父がそうでした。思いつくと「行くぞー」ってな感じ。でも何処かに行きたくなったら行くって急に大変だけどワクワク感が妙に出るような気がします。ジンギスカンおいしそう〜

2007/5/5(土) 午後 5:17 [ abc ]

mffactory02さん。仕事の都合もあるでしょうね。 一度、桶川へ見学にいきたいものです。

2007/5/5(土) 午後 10:00 [ kaz*na*am*ma11*7 ]

しげさん・・・そう、たまにならね・・・でもね、その遺伝子そのまま旦那がきちんとついでますよ〜。

2007/5/5(土) 午後 10:05 [ kaz*na*am*ma11*7 ]

BADBOYさん。ジンギスカンはね・・・モンゴルの香りがしますよ。 お父さんを亡くされていたのですね。でも、楽しい思い出がたくさんありそうで・・・良かった。

2007/5/5(土) 午後 10:06 [ kaz*na*am*ma11*7 ]