そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

昭和縁結び通りに新しい仲間が出来ました。
 高畠町の高安地区には、古くから「犬の宮」「猫の宮」があり地域を守っております。
「昭和縁結び通り振興会」は、通りのロゴマークに”わんにゃん”の絵柄を使用しており、通りには”にゃんちゃん”の石像が8体設置してあります。又去る10月には「わんにゃん高畠ペット祭り」を開催しました。今回は通りにあります「勢至観音堂」前の花壇に
「高安犬」の石像を設置しました。
イメージ 1
イメージ 2
夜は恒例の祝賀会です。
イメージ 3
料理は振興会の自称若妻会が心を込めて作って下さいました。
イメージ 4
天然なめこ、青菜で包んだおにぎり、手巻き寿司、おひたし
イメージ 5
イメージ 6
山形名産の青菜づけ、白菜づけ、たくわんづけ
イメージ 7
イメージ 8
じっくり煮込んだ大根と鶏肉、卵がとても美味しいです。
イメージ 9
米沢牛も少しですが出ました。地酒の写真を撮るのを忘れていました。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

おいしそうですね。勢至観音堂というのも気になります。阿弥陀三尊の脇侍なのでしょうが、中尊(阿弥陀)抜きの脇侍のみというのは興味深いです。

2013/12/11(水) 午前 0:06 [ 佛生山孝恩寺 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事