そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

「伊達家のふるさと たかはた伊達の会」第5回通常総会
去る7月19日(土)上記の総会が「旅館エビスヤ」で開催されました。
総会の後伊達家34代当主(仙台伊達家18代)伊達泰宗氏の講演会がありました。
以前「たかはた伊達の会」で瑞鳳殿見学にお邪魔した時には、伊達泰宗氏自らご案内いただき大変感激をいたしました
イメージ 1
演題は「伊達政宗公の御霊屋瑞鳳殿発掘から40年」で、戦時中爆撃により焼失した瑞鳳殿再建のため、昭和49年10月に墓所の発掘調査が行われた時の状況をお話いただきました。
イメージ 2
イメージ 3
今回は御当主でなければ聞けない話を聞くことが出来大変勉強になりました。
その後の懇親会がおおいに盛り上がったことは言うまでもありません。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事