そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

高畠町が舞台になった「私の青おに」が全国放送に!
 山形発地域ドラマ「私の青おに」がNHKBSプレミアムで全国放送になります。
11月18日(水)午後10時〜11時
イメージ 3
昭和縁結び通りでの撮影の様子です。
イメージ 3
街のランドマークでもあります旧高畠駅舎もドラマの中に登場します。
イメージ 2
高畠石の採石場跡「瓜割石庭公園」も登場しますので、お楽しみにして下さい。
イメージ 1
あらすじ
 東京の小さな出版社で編集者として働く辻村莉子(村川絵梨)は、数年ぶりに故郷の高畠町に帰って来た。
 商店街の人達がまちおこしに役立てようと地元出身の浜田広介作「泣いた赤おに」のその後の物語を公募し、絵本を出版することとなり、その絵本作りを莉子に依頼したためである。
 実は莉子には、故郷で友人との苦い思い出があった。それ以来他人との心を閉ざしてきた莉子だが、ひろすけ童話に惚れ込んだ周囲のスタッフの協力を得ながら絵本づくりに励む・・・。莉子の心の鎖は解けるのか?
 「泣いた赤おに」のその後の物語を描く絵本の結末は?
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事