最近、体操選手の件でテレビに出てくるコメンテーターは会談の録音は、相手の承認を取っていないから良くないと言っている。しかし、この人はこの1年、国会で繰り広げられた議論を見ていないか新聞を読んでいない非常識人間と思われる。国の官庁のトップ層に属する人が議事録に残っている内容も自分が言っていないと言い張る。このようなときに録音が有れば、関係者が複数人が聞けば一目瞭然である。従って、今回は塚原、宮川両者の会談の録音が有れば、副数人が聞けば良いことである。そうすればコメンテーターがガヤガヤ自論を述べることは無い。
今後、役人を含めて、会議、会談の録音は必須となるでしょう。現に、警察の調書は可視化録音が常識になっているではないか。

最近の皇室報道の中で小室氏へのバッシングは酷い。振り返れば美智子さんの場合も平民からの皇室入りで、ある程度バッシングが有った。しかし日本の古い大企業の大富豪ということでで乗り越えた。雅子さんの場合も高級外交官の家系ということで乗り越えた。紀子さんの場合も学習院教授の家系ということで乗り越えた。これらはいずれも皇室の一員になって天皇の後嗣になる配偶者である。それに比べて真子さんは皇室を離れる身分である。小室さんの場合のみ母子家族であるというだけで何故このような、子細な家族内の問題を取り上げて騒ぐのか。どの家庭もほじくれば100点満点でない。借金も有るでしょう、しかしこの悪い面だけを取り上げてバッシングして良いのか。英国の皇室を見よ。秋篠宮の配偶者に相当する皇太子の配偶者に、自国外の女性、しかも有色人種、離婚歴あり、家族も100点満点で無いが、皇室に迎えるのである。この二人の愛に、勝るとも劣らないのは小室氏と真子さんの愛であると私は信じている。私の孫のような二人に新しい皇族の歩みを拍手で贈ろうではないですか。

今治市長の発言によると、加計学園と今治市担当者との面会記録が残っていないという。こんないい加減な職員と市長の発議で数十億円の税金から加計学園に補助金を出しているという。それに比べて愛媛県庁の職員は、面談記録を残している。これが、常識的な公僕である。この事から虚偽の報告で、税金を補助金として支出する是非の検証ができるのである。今治市民は当然、市長と職員を訴えるべきである。今治市にはまともな野党も存在していないのか驚く。

部下に責任を押し付けた。愛媛県民と今治市民に嘘の報告をしたと言っているのだから。
国会で2月25日のアリバイを証明する必要がある。また電話の通話記録を提出する必要がある。NTTの記録が必要である。

政府、与党を弁護したい者はフォント云々で偽物と言っているが、全角、半角は設定や個人の使う頻度により、何時も同じとはならない。私などWORDでは何時もこの時に全角、特に半角に悩まされている。それよりも、愛媛県の担当者が加計学園の担当者と面談したときの下書きを全部公表しているので、これを読めば愛媛県の担当者は2名以上が何時も面談に出て、一字一句加計学園の報告をメモしている。
私は、これはICレコーダーを使っているのだと想像する。または加計学園から報告が口頭ではなく、文章になった資料が有るのではと考えている。特に、官邸との話の内容は加計社内の報告のために文章になったものを、面談資料と愛媛県側に手渡していると思っている。

[ すべて表示 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事