全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回、予約変更してまで、大韓航空に乗りたかったのは、

実は、テレビのCMでユニフォームが新しくなったのを見たからです。

ものすごくカッコいいCMで、新しいユニフォームもGOODです。

予約していたJAL968便をキャンセルして、大韓航空にようと決心しました。


思い立ったのは、帰国前日の午後8時30分、ダメ元で大韓航空に電話したら、繋がりました。

「日本語でもいい?」と聞くと、やや間があって、「アヌン、サラム、オプソヨ」との返事、

「私の韓国語わかりますか」と、韓国語で聞くと、「わかりますよ」、とのこと。

結局、この後、全て韓国語で会話し、無事、予約完了しました。



機内食は、イマイチだったけど、

ユニフォームの実物は、かなりカッコ良かったので満足です。

今までは、個人的に、ノースウエストのユニフォームが好きだったのですが、

今回、大韓航空に乗ってみて、絶対、これがいいと思いました。



イメージ 2



デザインは、イタリアの、ジャン・フランコ・フェレ

白のパンツスタイルと、ややタイトなスカートは、ヒップラインが、なかなか綺麗だな〜☆♪

などど、不謹慎なことを考えたりしております。






CMのモデルさんが、つけていた大きな髪飾りは、CM撮影用かと思っていましたが、

客室乗務員さん、全員がつけておられます。


イメージ 3



関空に到着し、ドアが開くのを待っているとき、隣にいた客室乗務員さんに、

「制服、カッコいいね」と言ったら、「モルゲスミダ」・・え!日本語わからない!

「ユニフォーム、イエッポヨ」 と言ったら、微笑んでくれました。(以下、韓国語での会話)

「写真、撮ってもいい」 と聞くと、やはりダメでした。

韓国女性を、写真に収めるのは、なかなか難しいのです!!

「髪飾りが綺麗だね、・・これを写したいな・・」

これには、OKしてくれました。

撮影後、デジカメのモニターで、ご自分の後姿を、しっかりチェックして満足しておられました。



ところで、

仁川−ロサンゼルス便なら、日本語不可でも仕方ないと思いますが、

日本到着便で、日本語不可は、ありなの??!

と思いましたが・・・関空に到着して、驚き・・・・

入国審査の、外国人用の所は、超満杯。

日本人&再入国者用の所は、がら空き・・・しかも、私以外は、ほとんど緑色のパスポート・・

搭乗されていたのは、ほとんど、韓国人&在日韓国人の方だったのです。

機内では日本語は、必要なかった訳です。

去年のように、免税店のバッグを抱えた、大勢の日本のお姉さまや、おば様たちは、

どこに行ったのでしょう???!

この記事に

閉じる コメント(11)

へぇ〜、KEってば機内食だけじゃなくてユニフォームも変わったんですねえ。知りませんでしたっ!ヘアアクセは何を意味するんだろう?でもま、韓流ブームも峠を過ぎてほんとによかったですな〜。その分台湾方面にドキュンたちが流れてきそうで怖いけど。

2005/12/4(日) 午前 1:21 [ 草苺(いちご) ] 返信する

大きな髪飾りは、私も気になります。草苺さん、フェレ君に聞いてみてくださいよ〜。。。それにしても、ドキュンとは凄い表現ですね。

2005/12/4(日) 午前 3:06 kaz**web 返信する

顔アイコン

初めまして!私も、飛行機に乗った時にこの制服姿の乗務員さんを見ました。「添乗員さんはきれいだなぁ〜」と見とれちゃいました。

2005/12/4(日) 午後 9:25 [ kab**egu20*1 ] 返信する

フェレ君って誰ですか?教えてください。

2005/12/5(月) 午後 3:21 [ 草苺(いちご) ] 返信する

顔アイコン

わー綺麗な水色の制服ですねー!! 韓国にはまだ縁のない私で・・・ 右から2番目の女性の髪飾りの付け方はどうかなーって感じだけど バックスタイルの写真の髪飾りの付け方は素敵ですね☆

2005/12/5(月) 午後 5:34 こんちゃん 返信する

hanaさん、訪問&コメントありがとうございます。最近新しくなったユニフォームで、私も実際に見たのは初めてでした。また遊びに来てくださいね〜☆

2005/12/5(月) 午後 10:34 kaz**web 返信する

草苺さん、このユニフォームのデザイナー、ジャン・フランコ・フェレのことです。私は、ファッション業界のことはさっぱりでして、草苺さんなら、きっとこちらの方面にも、お詳しいかと思いまして・・・

2005/12/5(月) 午後 10:42 kaz**web 返信する

konkonさん、今晩は。このユニフォーム綺麗ですよね。今回のフライトでは、髪飾りは全員が写真の付け方で、ヘアバンドのような付け方の人はいませんでした。(テレビのCMでは見ましたが)

2005/12/5(月) 午後 10:50 kaz**web 返信する

あ〜なるほど、デザイナー。フェレットなんか飼ってないわよって思ってました(笑)ちなみに私、フェレは着たことありませんよ。でもこのユニフォーム、綺麗だけどきっと汚れたら目立ちますねえ^^; 他のエアラインでこういう淡色系使わなかったのはそういう理由からですが、それを打破したのには何か戦略でもあるんでしょう。あーおどろき。

2005/12/6(火) 午後 4:13 [ 草苺(いちご) ] 返信する

デザイナーの名前、一人覚えました。

2005/12/6(火) 午後 9:47 kaz**web 返信する

制服が変わったのしりませんでした!!ワタシも今月末に大韓航空に乗ります〜〜そのときチェックすますねっ

2005/12/7(水) 午後 1:49 [ rim*248 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事