平成金沢文庫

いつも時代の最先端に!

全体表示

[ リスト ]

 LEDの販売店をスタートします
 
60W相当の電球で、寿命が約20倍(40,000時間)です。電気代は約9分の1(6.2w)です。
 
イメージ 1
イメージ 2
LED野菜工場が報道されていました。赤いLEDと青いLEDでは野菜の成長が赤のほうがよいということでした。
LED電球は工事が必要ありませんが、LED蛍光灯は工事資格がある業者の設置が必要です。詳しくはお問い合わせください。
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(20)

電気代が9分の1で、寿命が20倍とは凄いですね。
いろいろな分野でも活用できるようで。ALLポチ☆

2010/5/18(火) 午前 1:37 権中納言・宇喜多 返信する

顔アイコン

LEDは、省エネの代表ですね。
これからの半導体です。
ポチです。

2010/5/18(火) 午前 8:42 goodlife5152 返信する

顔アイコン

電気代が9分の1、寿命が20倍とは
いつになるか分かりませんが、決着できましたら、
LEDに取り替えたいです。☆

2010/5/18(火) 午後 4:29 hiroka 返信する

話題のLEDですね!! まだお値段が高いですね〜〜。でも、取り替えるときはLEDかな。

2010/5/18(火) 午後 6:25 har*h*rubo*u 返信する

顔アイコン

宇喜田殿 光度もすごいであらしゃいます。電球を5個くらいつけた投光機は隣のビルを覗けますぞ!Wポチ感謝でござる。

2010/5/18(火) 午後 11:40 熱田北条 返信する

顔アイコン

グッドライフさま 中小っ企業にまでこの活動が波及すればいいのですが!ポチ感謝です。

2010/5/18(火) 午後 11:42 熱田北条 返信する

顔アイコン

hirokaさま やさしい光です。でひいつかお使いください。ポチ感謝です。

2010/5/18(火) 午後 11:43 熱田北条 返信する

顔アイコン

はるはるさま お帰りなさい。熊猫はどうでした。

2010/5/18(火) 午後 11:44 熱田北条 返信する

顔アイコン

LED製品の値段が安くなって、世界に広まるといいですね、エコにもなるし。

2010/5/19(水) 午前 0:12 kokona 返信する

顔アイコン

KOKONAさま かなり安くなりましたがまだまだです。安くても国産で\2980です。

2010/5/19(水) 午前 0:40 熱田北条 返信する

「食料自給のためと火山噴火での日照不足の対策などでLED野菜工場の需要が増えてゆきます」、なるほど。こうした分野への産業振興を積極的に行ってほしいものです。そしてその技術を世界に輸出したいですねぇ。

2010/5/19(水) 午前 9:57 mine 返信する

顔アイコン

野菜高騰の折、無策では困りますねえー
熱田北条さんは、なかなかの社会派、
ジャンル「景気」ですが、これからも、ご提言ください♪

2010/5/19(水) 午前 10:03 TU 返信する

顔アイコン

Mineさま 国会で言ってほしいものです。

2010/5/19(水) 午後 6:10 熱田北条 返信する

顔アイコン

TUさま ありがとうございます。ますます差別化がひどい状態です。銀行のビジネス情報でわかります。

2010/5/19(水) 午後 6:12 熱田北条 返信する

顔アイコン

LEDはすばらしいです。
転載させて頂きます。ポチ。

2010/6/7(月) 午後 8:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

転載許可ありがとうございました。
TBかえしをします。

2010/6/8(火) 午前 6:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

ツイてるさま 転載ポチ感謝です。

2010/6/8(火) 午後 5:15 熱田北条 返信する

顔アイコン

ツイてるさま TBバック感謝です。

2010/6/8(火) 午後 5:16 熱田北条 返信する

顔アイコン

LEDの青がどうして世紀の大発見なのかが分からないです。この白熱灯色がいいですね。TBします。

2014/10/18(土) 午前 7:08 千葉日台 返信する

千葉日台さま
同感!TB感謝です。

2014/10/19(日) 午前 1:53 熱田北条 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事