余命一ヶ月を生きてきて

肺癌の痛みを薬で抑えながら生き続ける夫といたわりあい、柴犬(16才)−死にました−とうさぎと淡々と暮らしてます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 何年か前、夫が趣味のクロスワードパズル雑誌のやり終えた号を再度買って来てしまい、私を嘆かせた事があったのですが、今日は、更に仰天な事実を明るく「へへへへ」笑いながら夫は云いました。
 「なーんか、やった事があるなぁ」と思いつつ「おんなじような問題作るなよぉー!」って文句云いながらそれでも解き続け、本の半分ほども終わって、あるページに来て「アレー?これって(前号)難しくてゼンゼン解けなかったヤツー」とやっと気がついたそう。つい最近、解いたばかりのパズルを全く同じに悩んで不思議に思わないなんて!二人でゲラゲラ笑ったけれど、なんか不安はつのるなぁ。これじゃあ、
 『嵐』のCDを買って(これも仰天)聞いてみたけどケアセンターのお姉さんからもらった『嵐』のCDの方が良かったので
それっきりで買った事すら忘れてしまった90歳の実母と同程度の忘却指数です。
 が、 暗く落胆が続く世の中を考え思い直しました。せめて老母と病夫の仰天行動ででも大笑いしようっと。

 消毒しないせいか庭のプルーンの木に虫がつき、それを枝切りで、しのいでます。お陰で実もかなりついてます。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事