余命一ヶ月を生きてきて

肺癌の痛みを薬で抑えながら生き続ける夫といたわりあい、柴犬(16才)−死にました−とうさぎと淡々と暮らしてます

全体表示

[ リスト ]

ウサギのミミンコも

イメージ 1

イメージ 2

 肺癌で余命1ヶ月を宣告されたにもかかわらず9年目を元気に迎える飼い主(夫)は、『ごくごく稀』なケースと担当医に云われてますが、動けなくなって横たわってるだけになってしまった飼いウサギも飼い主のように『ごくごく稀』に思えます。ナント今日は、庭の雑草の上をピョンピョン10歩は移動したのです!!二人で感動しました。
 オシッコとウンチにまみれて横たわる姿が可哀想でなんとか4つ足で立たせようと箱に詰めたり、ぼろ切れの補助帯で吊ったりしてました。それが最近、補助なしでも立ってられるようになり、そのうちモゾモゾ後ろ足を前進させ、そしてウサギの正しい歩き方のピョンピョンのピョンがなんとか出来るようになったのです。転ぶとなかなか起き上がれないので介助してますが、叱咤激励して更に努力させたい。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お父さんもミミンコも、本当に嬉しい驚きですね。
kazusiro2001さんには不思議な癒しの力が
あるのでしょうね。
きっと周りの人を幸せにしてあげられる人なのだと
感じます。
嬉しいニュースは私の気持ちも嬉しくなります。

2012/8/17(金) 午後 10:36 [ - ]

顔アイコン

kaami様へ
いつもありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。この夏は、北国でも厳しくミミンコも扇風機の風から離れようとしなかったです。私達もどうやら越せました。

2012/9/28(金) 午後 1:40 [ kazusiro2001 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事