全体表示

[ リスト ]

まいど。

ステージアに車高調を取り付けしましたよ。

イメージ 1




そのついでに、一部ボディ補強としてパネルボンドを流しておきました。

イメージ 2






その後デフの調整しました。。。。が。。。。
ニスモの最新のLSDは初期イニシャルトルクは変更できないのでしょうか?
スプリング形式になっているので、削るしかないのですかね??
だれか知っていたら教えてください。

ピニオンの角度を変更して組み付けしておきます。



細かな車高(重量バランス)やアライメントは後回しにしてとりあえず試乗です。


。。。。。。。


。。。。。。。。。。いい





。。。。。。。。。。。。。こいつはいい




ピロからゴムブッシュに変更になっているとはいえ。。。。。


それ以上の乗りごごちです。

私のステージアは、ホワイトボディ状態から溶接。リベット。パネルボンド。補強していますし。

イメージ 3
上記の写真の様にゴムブッシュにはアルミのカラーを挟み込みリジットにしています。



。。。。。で今までは乗りゴゴチが最悪でした。


。。。。。。。しかし。。。。。


トラストの車高調にしただけで


こんなに激変するとは。。。。

。。。。。トラックなみの乗りゴゴチになりました(笑)


しかもまだ減衰力の調整もおこなっておりません。

これにタイヤを交換予定ですので。。。。。

うまくいけば。。。。

スポーツカー程度の乗りゴゴチが期待できるかもしれません。


こいつは今後の調整に期待です。



多分ですが。。。ノーマルの車にこの車高調を組み込んでも。

乗りゴゴチは悪くならないと思います。

へたったダンパーなら、良くなる可能性もあるでしょう。

かなりいいです!

メーカーのHPは↓↓↓






ビバ!チューニング! 〜 許せ嫁よ!

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あっただし、強化ゴムブッシュの場合ですよ。。。ピロは多少悪くなると思います。

2008/1/23(水) 午後 0:11 [ 車バカさん ]

顔アイコン

ニスモのLSDではイニシャルトルク8Kと12Kのものがありますが現在使用のものはどちらですか?
それ以外のイニシャルを御希望?ですか??

2008/1/23(水) 午後 8:00 [ - ]

アバター

おおっ!
これなら奥様もご機嫌になりそうですね〜!(*`艸´*)キシシ!!

2008/1/23(水) 午後 9:54 ひろポン |∀´)

顔アイコン

KATSUYO7>さんイニシャル8Kの GTLSDです。初期の立ち上がりのイニシャルを落としたいのですが。。。。ちょっとハンドル切ったら。。。バキン!バキン!といってしまいます。

2008/1/24(木) 午前 9:29 [ 車バカさん ]

顔アイコン

ひろぽんさん>奥様はあんまり乗ってくれません(爆)移動はもっぱらドノーマル・キューブです(笑)

2008/1/24(木) 午前 10:43 [ 車バカさん ]

顔アイコン

8Kですと、スプリング系のディスクは片側2枚、スプリングディスク(内歯)、スプリングプレート(外歯)の2種類です。
スプリング自体の張力は、スプリングディスクの方がスプリングプレートより大きいです。このスプリング系のディスクを標準の片側2枚仕様から1枚仕様にする事で、イニシャルトルクを落とす事が出来ます。
固体差がありますので、どちらになるかは組みながらの選択になりますが、#1スプリングディスクをフリクションディスクに変更。
#2スプリングプレートをフリクションプレートヘ変更
#1又は#2の方法で、ディスクの総枚数、トータル長を変えずにイニシャルを落とす事が出来ると思います。
逆に12K仕様では、スプリングプレートの枚数を増やし、フリクションプレートの枚数を減らしています。
微調整で、板厚目のフリクションプレートの使用が必要かも?しれませんが。。
ケースの深さを削るよりは簡単に出来ると思います。

2008/1/24(木) 午前 10:50 [ - ]

顔アイコン

#1又は#2の選択、厚めのフリクションプレート使用の有無は、イニシャルトルクを測りながらになります。

2008/1/24(木) 午前 10:54 [ - ]

顔アイコン

ありがとうございます。乗せたばっかなので、こんどやってみます。

2008/1/24(木) 午後 2:30 [ 車バカさん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事