noise technical works

バイクに車に夢中な33歳

全体表示

[ リスト ]

第8回

イメージ 1

アウディTTクーペ です。

おいら、最近のアウディのデザインは好きだなぁ〜。

1個前のTTクーペは好きではないけど、

コレはかっこよいと思える。

しかし、コイツがすごいと思わせるのは

オートマミッションが良い!
(マニアックですねぇ〜・・・)

いわゆるスポーツタイプなオートマなんですが、

よくあるギアをセレクターで選べるやつなんですがね。

非常に良く出来ていて、たとえるならば

「ちょっとマニュアルを乗るのが下手な人のシフト・クラッチワーク」

ってぐらいの出来。

コレだけを聞くとよくないじゃんと思われるかもしれませんが、

シフトダウンの際に良くわかります。

フツーのオートマでセレクターをダウンすると

「ガックゥ〜ン」とエンブレが効き始めますが、

アウディのそれは、しっかりと回転数を合わせてくれます。

「下手な人の・・・」ってのは、

ヒール&トゥがイマイチな乗り方ってことです。

シフトアップも変な変速ショックがなくマニュアル車のようです。

非常に人間の操作感に近い物を感じます。

乗っていて楽しくなりますね。

最近では、ギアの選べるオートマの車が増えてますが、

たいていは最初だけで、楽しんだ後はフツーにDドライブで乗ってしまうと思いますが、

コイツだったらつねにギアを選んで乗ってられると思います。

それと、ボディ・足回りも良く出来ていて

しっかりと乗れます。

多少乗り心地が悪いと思う人もきっといるでしょうが、

スポーツカーなら当然で逆に飛ばしても不安がないよいできと思えます。


といったところですが、コレを踏まえて次回をご期待ください。

次は話題のあの車をやります!

この記事に

閉じる コメント(2)

昨日、帰り道に渋滞中の16号走っているときに、すごく気になった赤い車がいました。前を走ってたんですが、たぶん同じ!?
これAT?あ、違うMT?なんなんだろ??ってその都度気になってすっごくカッコイイ車でした☆
けど、慣れてなぃんですかね・・?なかなか発進できずとまどってる様子がうかがえましたけど・・走り出したら、あっというまにいなくなっちゃいました(^^)

2008/8/9(土) 午前 8:25 aya 返信する

顔アイコン

お!見かけましたか〜。見かけよりは硬派なくるまですよ!

2008/9/2(火) 午後 0:39 kazuvow 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事